タグ

2009年2月22日のブックマーク (2件)

  • ケータイマーケティングマップ [モバイルでの集客経路がひと目でわかる!] - 携帯マーケ入門#7 | 今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門

    ここでは、『Web担当者 現場のノウハウVol.12』に、2ページ見開きで掲載された「ケータイマーケティングマップ」を公開する。 PC向けサイトへは、どのような経路でユーザーが訪れているのか、そしてケータイ向けサイトにはどのような経路でユーザーが訪れているのか、その違いをひと目で見られるようにしているマップだ。 集客力の高い誘導経路はそれだけ太い矢印で示しているので、A3サイズで印刷して手元に置いておいて、ケータイマーケティングにおける集客戦略のプランニングに役立ててほしい。 ケータイサイトへの集客は、以前はキャリア公式メニューからの誘導が主流だったが、検索エンジンのオープン化(一般サイトも検索対象化)により、SEOやリスティング広告が急速に定着しつつある。さらに、各メディアからのアフィリエイト広告だけではなく、フリーペーパーなど生活のさまざまなシーンからの誘導を行うことができる点がケータ

    ケータイマーケティングマップ [モバイルでの集客経路がひと目でわかる!] - 携帯マーケ入門#7 | 今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門
  • 学生の頭がいいと、社会人の頭がいいは別物という話 - Life in Prison/生きるしかすることがない

    頭がいい人だと思っていたのに、ある時、あれ?そうでもないかもと思ったりすることがある。逆に、この人頭弱いなーと思っていた人が、突然、うお!鋭いってことを言ったりする。なぜなんだろうと思ってちょっと考えてみた。多分理由は二つ。 理由の一つは、頭の善し悪しと、頭がよく見える、見えないは別問題だということ。図にするとこんな感じ。 芸能人で例えてみると、、、 1は、頭が良く見えて、実際に頭のいい人。学歴や資格が優秀で、かつ頭の回転がはやい人(地頭のいい人)。芸能人で言うと、ラサール石井とか、辰巳琢郎? 2は、頭はよく見えないけど、実際には頭がいい人。学歴は資格は特にないが、頭の回転がはやい人。明石家さんま、松人志、島田紳助とか? お笑いコンビのボケ担当の人? 3は、頭悪そうで、実際ゆるい人。誰とは言わない。。。 4は、頭よさそうに見えるのに、実際はダメな人。学歴や資格は素晴らしいのに、実際にみる

    学生の頭がいいと、社会人の頭がいいは別物という話 - Life in Prison/生きるしかすることがない
    hiro93n
    hiro93n 2009/02/22
    早考型は現場リーダー向きなんだろうなぁ・・・