殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。
皆さん、こんばんはカワダです。 今回は前回に引き続き、またまた未来を予想する系のタイトルになってしまいましたw ただ、興味深い記事「The Future of the Social Web: Social Graphs Vs. Interest Graphs」を見つけたので大切だと思った部分にフォーカスしてご紹介します。 今年、Facebookはユーザーが8億人に到達、 LinkedInは大ヒットで株式公開をして上場、そしてTwitterは週に数十億ものつぶやきを生み出した。 そしてGoogleが、一ヶ月に25万人のユーザーを集めた独自のソーシャルネットワークサービスであるGoogle +を立ち上げた。 ソーシャルサーチ、ソーシャルコマース、ソーシャルな情報などこれらのソーシャルネットワークの継続的な成長の中で、Web上で未だに残っている分野にもソーシャル化の波が訪れることに多くの興奮を覚
[読了時間:3分] 株式会社リクルートは、位置情報系アプリRecoCheck(レコチェック)を大幅バージョンアップしたと発表した。現在地周辺の情報をジャンルごとに検索できるほか、地図機能も大幅進化したという。 発表によると、駅、カフェ、バー、コンビニ、薬局、ホテル、公園など、ジャンル別に周辺スポットをワンタップで検索できるようになった。グルメ・ヘアサロン・ネイルサロンなど55,000スポット以上のお得クーポン・割引チケット情報も配信する。 また地図表示に切り替えると、選択したジャンルの周辺スポットがピンでドロップされ、現在地からの方角を知ることができるほか、「ここへ行く」ボタンを押せば、現在地から行きたい場所までナビ機能で道案内してくれる。スポットを「お気に入り」登録しておくことも可能という。 蛇足:オレはこう思う これはかなり便利になった。ジャンル検索や各種地図機能は、米国で人気のWHE
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