この記事のタイトルをMashableでみて、「おっ、Mixiの足跡的な?!」と思ってサービスを見てみますた。うん、まあ厳密にいうと間違ってはいないのだけど・・・。 ひとつ前のInfinity Venture Summit@京都(小林さんのブログにリンク)のライトニングトークでプレゼンしていたKLabのサービス”Cheerz“と同じ感じ。どのウェブページにいようと、いままさに同じウェブページを開いているユーザ同士でチャットができるというもの。 自分のFacebookページのプロフィールを開いていれば、それを今誰が見ているかわかるし、ECサイトの商品ページなら同じ商品に関心を持っている人とおしゃべりできる。ECの運営者がカスタマーサポートを提供するなんてこともできちゃう。イメージ的にはUstreamのタイムラインみたいに、いま同じコンテンツを見ているユーザ同士で盛り上がる感じ。ECとかで導入し