GrouponやKAUPONなどのフラッシュマーケティングサービスは、ネイルやマッサージ、レストランでの食事、グッズなどを破格の50%OFF以上で購入できるもの。価格競争で、もはやそれくらい割り引かないとユーザは飛びつかなくなってる気がする。Allcouponのようなフラッシュマーケティングサービスのアグリゲーションサイトもたくさん存在する。 新サービス”Sorevo“の特徴 そんな中、グランドデザイン&カンパニーの新しいソーシャルコマースサイト”Sorevo“が本日オープンしました。ここでしか手に入らないプレミアムな商品を提供するコマースサイトで、扱う商品のラインナップはさまざま。商品を希望する購入者が一定期間内に一定数に満たないと商品の販売はされないという意味で、フラッシュマーケティングの要素もある。 割引クーポンを求めるユーザーではなく、新しいものや限定品に敏感なユーザーがターゲット
ソーシャルコマースに関するスライド「ソーシャルコマース、徹底研究」を大幅にアップデイトし、最新版としてアップロードいたしました。ぜひご参照ください。 特に力を注いだのは、最新の事例を数多く採り入れ、そのエッセンスを集約した点です。本当はブログ記事にも書きたいのですが、まずはスライドにて公開させていただきます。 スライドは、SlideshareからPDFをダウンロードできます。社内外などで自由に活用いただいて結構です。 またご意見、ご感想、もっと良い事例などありましたら、遠慮なく、コメント、Twitter、Facebookまでいただければ幸いです。よろしくお願いします。 Tweet Check 記事裏話やイベント紹介、講演資料DLなど、In the looop ファンページ は こちら 【ソーシャルコマース関連】 ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) ・ Groupon隠
先日は「ソーシャルグラフってなんだろう」という 記事 をアップして多くの反響をいただいたが,もうひとつ,今年になってブームとなりつつある言葉がある。それが「ソーシャルコマース」,別名「ソーシャルショッピング」だ。 しかしながらこの言葉には明確な定義がなく,最近注目されている「フラッシュマーケティング」ともあいまって,語る人によって内容の異なる,わかりにくいワードになっているようだ。そこで当記事では,この「ソーシャルコマース」について,背景や類型化,機能,今後のトレンドまでをまとめてみたい。 ■ ソーシャルコマースの本質的価値 ... ソーシャルテクノロジーによる「商いの原点回帰」 コマースにソーシャルの要素を加えたものが「ソーシャルコマース」だが,まずマーケティングの変遷からその意義を理解しておきたい。まず,フィリップ・コトラーが最新著書「Marketing 3.0」で記したマーケティング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く