株式会社Green romp(グリーンランプ、本社:東京都練馬区、代表:野田)は2011年5月より、新ウェブサービス“Arrow(日本版)”を日本でスタートした。URL:リンク “Arrow”は、昨今見られる“SNS疲れ(※)”を打破すべくアメリカでスタートしたアンチSNSサービス。 ■“Arrow(アロー)"とは、大きく3つの特徴を持った、まったく新しい発想のウェブサイト。 1.どんなくだらないコメントにも、必ずリアクションが返ってくる ツイッター、ブログ、掲示板といった、これまでのウェブサイトでは他者からのリアクションは「面白いコメント」や、「ためになるコメント」、もしくは著名人のコメントなどに対して返されるものであり、一般のユーザーの発言は読み飛ばされ無視されることがほとんどだった。 しかし“Arrow”内ではどんなコメントにも必ず世界中の誰かからリアクションがやってくる。ユーザーが
![~SNSのしがらみに疲れた時代に~ “Arrow”日本版サービス開始のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)