万が一、バッテリーが上がってしまったら、応急措置として、他車のバッテリーとブースターケーブルでつないで、エンジンを始動するという方法があります。このページでは、他車とブースターケーブルでつなぎ、エンジンを始動する方法と、注意点を紹介しています。 ブースターケーブル(バッテリーケーブル)をつなぐ前に、救援にあたる車両を故障車(バッテリーのあがってしまった車両)にできるだけ近づけます。この時、注意する点は、双方の車両のバッテリー搭載位置を確認し双方のバッテリーが最も近い位置に配置するということ。
万が一、バッテリーが上がってしまったら、応急措置として、他車のバッテリーとブースターケーブルでつないで、エンジンを始動するという方法があります。このページでは、他車とブースターケーブルでつなぎ、エンジンを始動する方法と、注意点を紹介しています。 ブースターケーブル(バッテリーケーブル)をつなぐ前に、救援にあたる車両を故障車(バッテリーのあがってしまった車両)にできるだけ近づけます。この時、注意する点は、双方の車両のバッテリー搭載位置を確認し双方のバッテリーが最も近い位置に配置するということ。
ブースターケーブルはバッテリーの容量に見合った仕様のものを。バッテリーに対してケーブルが細すぎると発熱、発火の危険がある ブースターケーブルの接続には正しい順番がある。まずバッテリーの弱った車のプラス端子に赤いケーブルをつなぐ バッテリーの弱った車のプラス端子に赤いケーブルを接続したら、続いて救援車のプラス端子に赤いケーブルを接続する 続いて黒いケーブルを救援車のマイナス端子に接続。ショートしてしまうため、クリップがボディなどに接触しないよう注意! 最後にバッテリーの弱った車のマイナス端子に黒いケーブルをつなぎ、救援車のエンジンをオン。5分程度待ってから救援される側のエンジンをオン バッテリー上がりを自力で解決 エアコンの使用などで電力を多用する夏だけでなく、冬もバッテリー上がりを起こしやすい季節です。低温下では、バッテリー内の化学反応が鈍り、性能を100%発揮できなくなるためですね。バッ
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