YouTubeに関するhirock884のブックマーク (10)

  • チャンネル紹介動画を作る方法【YouTube】

    どうも、ひろきちです。 YouTubeをやっている方は、視聴者にチャンネル登録してもらいたい もんですよね! その「チャンネル登録」をしてもらうための手法として 今回紹介する「紹介動画」を作る方法について解説します! まだあなたのチャンネルに登録していない人が見るのは 「チャンネル紹介動画」と「チャンネルの説明欄」です。 この二つを作っておくことで、何もしていないチャンネルより、 見込み視聴者の関心を惹くことができます! しかもYouTubeの発表によると、チャンネル登録者は していない視聴者よりも再生回数が多いことが分かっています。 この動画は「新規の人に登録をしてもらうために作る」のが目的です。 そのヒントを公開していますので、 ぜひ最後までご覧くださいね! 魅力的な紹介動画を作成するにはどうすればいいの? ポイントとして、 ・最初の数秒間で目を釘付けにさせる ・説明じゃなくて「魅せる

    チャンネル紹介動画を作る方法【YouTube】
    hirock884
    hirock884 2016/04/01
    【ブログ更新しています】 YouTubeでチャンネル紹介動画を作るための方法について 解説した記事です。 ブログなどに取り入れると差別化しやすくなりますので、 ぜひ参考にしてみてください。
  • 動画の必需品!フリー効果音を使って視聴者を飽きさせないようにしよう!

    どうも、ひろきちです。 動画を投稿している際に「効果音」つけていますか? きっと多くの方はつけていないように感じています。 その中でも成功している、ある程度のチャネル登録者がいる YouTuberは「効果音」を使っています! これは事実。 HIKAKINさんをはじめとしたYouTuberは大体使っていますし、 瀬戸さんの動画も使っています。 この記事では「フリー効果音素材」のまとめ記事になります! 動画をYouTubeなどにアップされている方はぜひチェックしてみてください。 効果音を使うメリット あなたはテレビって観ますか? 私の家はテレビはありますが、つけることはありません。 常にPCの前なので・・・。 このテレビでもよく効果音を使っています。 気にしていないと分かりませんが、一度意識してテレビを観てください。 使っていない番組は稀です(ドキュメンタリーとかは別) 主にバラエティ番組は使

    動画の必需品!フリー効果音を使って視聴者を飽きさせないようにしよう!
  • YouTubeの著作権を理解すれば大量のアクセスを呼び込める!

    著作権は、言語、音楽、絵画、建築、図形、映画、写真、 コンピュータプログラムなどの表現形式によって自らの思 想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財 産的な権利である。via:ウィキペディア というのが定義です。 YouTubeで言うなら「動画」ですよね。 この動画の内容が「どういったものであるか」がポイントとなっていきます。 あなたが、動画を作れば「あなたの著作物」という見方をされます。 それを私が勝手にその動画をそのまま自分のチャンネルにアップすれば 「著作権違反」となります。 この記事の冒頭でも触れましたが 「テレビ番組はYouTubeにアップしてもいいのか?」 というのは、 テレビ局側が番組自体を「映画」であると言う認識で 著作権を主張しています。 なので、テレビ局の著作権団体がYouTubeに番組の内容が 入った動画をアップしたら消すように申請を出しているんです。

    YouTubeの著作権を理解すれば大量のアクセスを呼び込める!
    hirock884
    hirock884 2016/03/27
    著作権ってグレーな部分が多いんですが、 ポイントだけでも理解しておくと、商品やコンテンツをネット上で販売する際や 記事にする際にも役立ちます! ぜひ参考にしてみてください!
  • 【プロ仕様】動画撮影に役立つストーリーボードの書き方(導入編)

    (補足説明) ストーリーボードとは、アイデアを視覚化(絵などに)したもののこと。シーン毎にどのような配置でどのようなことを話していくのかを描いたもののこと 普通なら飛ばしてしまいがちな部分ですが、 他のYouTuberと差をつけたい!思っている方は確実にチェックしてみてください。 これを取り入れると、頭の中にあるアイデアと動画でどう表現されるのかが 明確になり、 あなたの動画の視聴者に効率的に伝えることが出来ます。 ストーリーボードに描く内容 画面に見立てたノートに、あなたのアイデアを書き出すものです。 撮影場所やカメラの位置などのを絵などで表現します。 1.撮影するシーンの構図 2.撮影シーンごとに描いていく 専用ノートもありますが、 普通のノートで十分(無駄なコストは省きましょう!) ここで注意したいのは「その枠は動画と同じアスペクト比」にするということです。 (補足説明) 画面や画像

    【プロ仕様】動画撮影に役立つストーリーボードの書き方(導入編)
    hirock884
    hirock884 2016/03/22
    ストーリーボードって何?って話ですが、 これは質の高い動画にするためのメモ帳のようなものです。
  • 動画視聴者に「伝わる」脚本の作り方【YouTube】

    今回のテーマは「視聴者に伝わる脚」についてです。 この記事を読むことによって、 ・タイムスケジュール ・視聴者へ「何を伝えたいのか」が明白になる ・動画内に何が必要かが理解できる(コストの把握) ・ウケやすいストーリーのコツ が理解できるようになります! 脚って作ったことありますか? 通常であればないと思います。 ですが、一度でも顔出しの動画を撮影された方なら 分かりますが、「脚」は非常に重要です。 視聴者へ伝えたい内容が理解できていないと しどろもどろになって、何がしたいか分からない状態になります。 そうならないためにも、この記事で理解しておきましょう! 脚って言っても何を書けばいいの? 主に、「ストーリー内のシーン」を想定するということです。 ・セリフ ・補足説明 ・カメラのアングル ・話す内容のあらすじ ・撮影場所 などを書きます。 この話は、このアングルで撮影するとか ここ

    動画視聴者に「伝わる」脚本の作り方【YouTube】
    hirock884
    hirock884 2016/03/21
    【ブログ】 脚本とか台本とか言いますが、伝えたいことを発信者が理解しましょう! 箇条書きでもいいので、それをカメラの横などに貼っておくと 便利ですよ!
  • YouTubeアナリティクスで目標管理!収益と視聴者の反応が一目で分かる!

    YouTubeアナリティクスで目標管理!収益と視聴者の反応が一目で分かる!
  • 【YouTube版】収益目標を立てる方法(目標設定シート付)

    と 視聴者から言われてしまいます。 実際にそう言われることは稀ですが、チャンネル登録者は何ヶ月経っても 増えにくい状態に陥るでしょう。 そうならないためにも、この項目はしっかり押さえておきましょう! ◎どのような目標を設定すればいいのか? すべての項目において「数値化」出来ればいいんですが、 そう言う訳にも行きませんよね。(やったことがないんであれば尚更) ですが、YouTubeで収益を少しでも多く上げたいなら、 「目標金額」を設定しておくと、成功の基礎作りがしやすくなるんです! 例えば、、 ・毎月5,000円以上の収益を得たい ・チャンネルを2つ運営しているけど、来月終わりまでに2つとも+10%収益を増やしたい こういった「こうしたい!」と言うのをあなたの中で吐き出して下さい。 そして「これを達成するにはどうすればいいかな?」と考えるわけです。 少し時間を取って考えてみて下さい。 ・何時

    【YouTube版】収益目標を立てる方法(目標設定シート付)
    hirock884
    hirock884 2016/03/19
    がっちり目標を立てる必要はありませんが、ある程度の方向性は 立てておいて損はありません。 ですので、この記事の中にあるシートに基づいて方向性を決めておきましょう!
  • YouTubeで収益を得れる仕組みとその5つの方法

    ・あなたのチャンネルに対して興味・関心を強く持っている視聴者 ・面白い、中身がある動画を定期的にアップロードする

    YouTubeで収益を得れる仕組みとその5つの方法
    hirock884
    hirock884 2016/03/17
    収入だけを追いかけるのはビジネス上大切だと思います。 ですが、まず先に「与える」「視聴者を楽しませる」という提供が かけていると、 あなたが本当に欲しい「収入」「PVなどの数字」は来てくれません。
  • YouTubeアドセンスの始め方は非常に簡単【動画解説付き】

    所有するウェブサイト(ブログでも可)に広告コードを貼り付けると広告が表示され、その広告がクリックされると報酬が得られる仕組みとなっている。 Google AdSenseのシステムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあったコンテンツ連動型広告を配信するシステムである。 サイトに最適な広告を配信していくれる優れもの。 一般的にはブログやホームページなどに貼られている「スポンサードリンク」です。 これが楽天アフィリエイトだったり色々存在しています。 YouTubeの広告がブログのアドセンス広告より単価が高い これは始める前までは知りませんでした。 ですが、結果は歴然です。 ・YouTubeの場合、15秒以上広告を表示させっぱなしにされるか、 クリックされることで収益が発生します。 ・ブログの場合は、Googleアドセンスなのでクリックされないと 収益が発生しません。 これだけ見ても、Yo

    YouTubeアドセンスの始め方は非常に簡単【動画解説付き】
  • ソーシャルボタンを入れてブログ記事をシェアしてもらおう!WP Social Bookmark Light

    どうも、ひろきち(@hhirock884)です。 今回も引き続きプラグインの導入です。 前回までの記事を見ていない方は下からぜひどうぞ! このプラグイン「WP Social Bookmark Light」はお使いのWordPressテーマに ソーシャルボタンがない際に使用するプラグインです! ソーシャルボタン(英:social button)とは、ブログやニュースサイトなどのウェブサイトからSNSやソーシャルブックマークなどのソーシャルメディアに情報を入出力するために設置される、ボタン型のインターフェースのこと

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