2020年7月17日のブックマーク (2件)

  • 嬉しい事も 楽しいことも 何ひとつない! - 1日1分 ポジティブシンキング

    こんにちは 芹沢です あなたは 嬉しさを感じさせられるのは どういったときでしょうか? でかいことを やり遂げたときが多くあるんじゃないでしょうか? 例えば ・試験で高得点を取ったり ・一番の賞を頂いたり ・資格を手に入れたりしたときなど 長時間にわたる期間を 掛けた頑張りが実ったとき 嬉しさで心の中が満たされるはずです 嬉しさは チャレンジの中に存在するのじゃないでしょうか? 「嬉しさのみを手にしたい」と決めても 簡単ではないはずです チャレンジと嬉しさは 一緒じゃないでしょうか? 嬉しさを手に入れるなら そもそもチャレンジが必要不可欠です チャレンジをやるから 嬉しさも獲得できます チャレンジがないと 嬉しさを実感することもないのです 「嬉しさが見えない」ような人には 共通部分があると言えます それは チャレンジがありません いつも 何一つ心配する必要はない選択だけをして 変わることの

    嬉しい事も 楽しいことも 何ひとつない! - 1日1分 ポジティブシンキング
    hirocy890
    hirocy890 2020/07/17
  • ネットショッピング後「ほんのひと手間」を怠ったために、PRメールの「配信停止登録」との終わりなき闘いに追われることに - さえわたる 音楽・エンタメ日記

    ふだんのネットショッピングは、ほぼAMAZONに統一しています。 さすが「GAFA」の一員。 まさに「ないモノはない」品ぞろえ。 重いモノは持ち歩かなくて済むし、しかもたいていは翌日に届くし、もちろん到着日や時間帯の指定も出来るし、当に助かっています。 ところが、主にポイントがたまる関係で時にYahooショッピングや楽天市場を利用します。 そこでは、Yahooや楽天は単なる「仲介業者」であり、実際にはサイトと連携している個別のショップとの取引になることがよくあります。 ふだんAMAZONとの「直取引」に慣れているので、その感覚でお買い物を進めてしまうと… ここで、大きな「落とし穴」にはまるのです。 最終的な「購入決定ボタン」を押すまでのどこかのプロセスで、 「メルマガを受け取る」 「レビューメールを受け取る」 などのチェック欄がデフォルトで必ず入っているのです。 入力中、チェック箇所は1

    ネットショッピング後「ほんのひと手間」を怠ったために、PRメールの「配信停止登録」との終わりなき闘いに追われることに - さえわたる 音楽・エンタメ日記
    hirocy890
    hirocy890 2020/07/17
    今時メルマガが効果があるとは思えませんが・・・相変わらず多いですよね。