2016年5月30日のブックマーク (3件)

  • 『死霊館』ジェームズ・ワン監督、ホラー引退宣言を撤回した理由とは?

    天地逆さまのセットでホラー演出を行うジェームズ・ワン監督(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC‐DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED 傑作ホラーシリーズ第二弾『死霊館 エンフィールド事件』(7月9日公開)のメガホンをとったジェームズ・ワン監督。『ソウ』『インシディアス』で知られるこのホラー映画界の寵児が、2013年に告げたホラー引退宣言を撤回した経緯を、プロデューサーのピーター・サフランが明かした。 【関連】『死霊館』フォトギャラリー 作は“史上最長期間続いたポルターガイスト現象”として、ロンドン北部で起こった「エンフィールド事件」で、正体不明の数々の不可解現象に苦しむ少女と4人の子を育てるシングルマザーを救うため、前作にも登場したウォーレン夫が再び恐怖の元凶に挑む姿を描いたスト

    『死霊館』ジェームズ・ワン監督、ホラー引退宣言を撤回した理由とは?
    hirohobby
    hirohobby 2016/05/30
    ホラー映画監督に留まる気はない、面白い映画を撮りたい、ということか。とにかくワン監督、お帰りなさい。
  • 女子大生刺傷、容疑者119番 「かわいそうと思った」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    音楽活動をしていた東京都武蔵野市の大学生冨田真由さん(20)がファンに襲われ重体となった事件で、岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=が事件直後、「けが人がいます」などと119番通報していたことが、警視庁への取材で分かった。 岩埼容疑者の容疑は、5月21日午後5時5分ごろ、ライブイベントに出演するため東京都小金井市の会場近くに来た冨田さんをナイフで襲ったというもの。捜査関係者によると、事件発生直後の午後5時9分ごろ、容疑者人の携帯電話からとみられる119番通報があったという。岩埼容疑者は通報したことを認め、「逃げるつもりはなかった。(冨田さんが)かわいそうだと思った」などと話しているという。 事件をめぐっては、発生直後に目撃者が現場近くの消防署に駆け込み、岩埼容疑者よりも先に救助を求めていた。冨田さんは30日午前時点で意識不明のままという。

    hirohobby
    hirohobby 2016/05/30
    狂気と良心のオンオフ、一体どうなってんだ。
  • アニメのリメイクをやって欲しい

    アニメのリメイクって無くないか? Abema TVで懐かしアニメを流してるのもいいけど、映画がよくやってるように、今の技術で今の時代に合わせた感じとかでもいい、アニメも今の綺麗な絵にリメイクとかしてくれないだろうか。 スラムダンクとか、今やるとかなりバスケの動きも細かく滑らかにできるだろうしめっちゃ見たい。 権利関係とかあるんだろうけど、クソアニメ乱作するより、確実に利益になるだろう。 なんとか頼むよー。

    アニメのリメイクをやって欲しい
    hirohobby
    hirohobby 2016/05/30
    確かに見たいけど、表現規制が厳しい現代でリメイクしても映像は物凄く綺麗だけど表現がぬるくなる作品もありそう。北斗の拳とか。