ルイス・ハミルトンによれば、メルセデスのシミュレーターでドライブしても、コンピューターゲームをプレイしても、サーキットについて学べることは「それほど違わない」という。 近年のF1では、サーキットでのテストが規則で厳しく制限されていることもあり、シミュレーターは必要不可欠なツールと言っても過言ではない。しかし、メルセデスのチームメイト、ニコ・ロズベルグは、メルセデスが作成した新しいバクーのストリートサーキットのシミュレーションには、いくつかの部分で「違和感があった」と語っている。そしてハミルトンも、このツールの限界を感じて、今週末のヨーロッパGPまでにシミュレーターではわずか8周しか走らなかったという。 「僕はあまりシミュレーターには乗らない。まだ完璧とは言えないからだ。もちろん、さらに改善しようと努力はしているけどね」とハミルトンは言う。 「とにかくシミュレーターで長時間を過ごすことはない
三菱自動車は17日、燃費データ改ざん問題を巡り、国土交通省に再発防止策と新たに発覚した不正行為を追加報告したと発表した。燃費不正があった軽自動車4車種では一律10万円を顧客に支払い、関連費用を含め2017年3月期に特別損失として約500億円を計上する方針も示した。同日、国土交通省で記者会見した益子修会長兼最高経営責任者(CEO)は特損500億円について「日産自動車との提携には影響を与えない」との
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く