『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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なんてご提案を伺うたびに、「はぁ、またか…」と、ため息をついてしまうこともしばしば。DMPは、ちゃんと使えば企業が顧客に対してより良いコミュニケーションをしていく大きな助けとなるはずです。しかし、今のDMPに対するさまざまな言説を見るに、 「そもそもDMPって広告ソリューションなんでしたっけ?」「DMPって分析ツールなんでしたっけ?」「DMPを内製するってどういう意味でしたっけ?」ということを、いったんちゃんと見つめなおすべきフェーズが来ているのではないかと思ってしまいます。少なくとも、現場でデータと格闘し、コミュニケーションを企画し、日々運用している私には、そう思えて仕方ないのです。 申し遅れました。わたくしは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社でCX、コンテンツ、データとデジタルを活用したマーケティングなどを担当している各務浩平(かがみ こうへい)と申します。まだ30代(独
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ソニーの子会社でインターネット接続事業者大手のソネット(東京都品川区)が、ABテストを繰り返す「テストドリブンマーケティング」(カスタマーコミュニケーション部門UXマネジメント部データマネジメント課デジタルマーケティング戦略担当の各務浩平氏)と名付けた施策を推し進めて自社Webサイトの機能やデザインを改善し、成約率(CVR)などの引き上げに成功している。ソネットは現在、個人向けのインターネット接続サービスや格安スマートフォンの販売などに加え、インターネット接続やクラウド上でのIT資産管理といった各種の法人向けサービスも手がける。このため、合計のページビュー(PV)は月間約1億に達するものの、自社Webサイトは事業カテゴリーごとにいくつものページに分かれる。
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