リスティングに関するhiroistのブックマーク (3)

  • 検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い

    アイレップとジャパンマーケットインテリジェンスは6月11日、Yahoo!JAPANとGoogleの検索結果画面を見ている際のユーザーの目線の動きを調べた結果を発表した。Yahoo!は「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」が注目されており、Googleはサイトのタイトルを最初から最後までよく読まれているという傾向が見えた。 測定は昨年9月から10月にかけ、目の網膜に照射した赤外線の反射を利用する専用機器を使い、無作為に選んだ76人(男女半々)を対象に実施した。 それぞれ、画面上部に検索連動広告が表示されている場合と、表示されていない場合に分けて調べた。 Yahoo!検索で広告が表示されていない場合、目線は「逆L字型」に動く。検索結果の上に表示される「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」を見るために目線が右に動き、その後目線が左に戻り、検索結果サイトのタイトル先頭部分を下まで流して

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  • 【決定版】一目でわかる!リスティング広告×ディスプレイ広告の概念図&広告メニュー - でぶててのWEB録

    ついに出そろった感が出始めた、リスティング広告とディスプレイ広告のメニュー群。 大きなアップデートはもう起きないだろうな。 というのが正直なトコロ。 ということで、 過去エントリーでも人気のあったカオスマップを更新しました。 WEB担当者に新卒を抱える先輩方も多いと思うので、教育の一助、営業部隊の提案資料の一部に使ってもらえれば。 ※定義に沿った解釈でのカオスマップになります。 ※オフラインでの画像利用はご自由に。WEB転載の場合は一言ください。 ※動画ターゲティングについては記載してません。 カオスマップ(概念図)とメニュー組み合わせ 2013年6月にまとめた記事 からの 2013年10月にさらにまとめた記事 からの この記事です。 最終更新版のつもりで書いてますので、もうカオスマップ自体を更新することはないでしょう。 表の見方 左側(X軸のマイナス)が、サイトの面(ページ/特定の広告枠

    【決定版】一目でわかる!リスティング広告×ディスプレイ広告の概念図&広告メニュー - でぶててのWEB録
  • Gmail広告の新広告テンプレート設定方法の解説 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    ①Gmailはタブが「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」に分かれており、広告が掲載されるのは「プロモーション」のタブ内 ②課金はプロモーションタブ内で折りたたまれた状態の広告をクリックした際に発生する そのため、そのあと詳細が表示されても、そこで広告をクリックしたかどうかはわからない ※Gmailの指標データという項目が追加されたためそちらでクリックを確認できます。(最後の方に設定方法に関する情報追加しました。) このあたり予め認識しておいていただければと思います。 それでは題に入ります。 Gmail広告の設定方法 1. キャンペーンの設定 Gmail広告はディスプレイネットワーク配信の一部として配信されますので、キャンペーンを作成する場合は「ディスプレイネットワーク」を選んでください。 2. 広告グループの作成 広告グループを作成します。 3. 配信方法の設定 ディスプレイネット

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