①Gmailはタブが「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」に分かれており、広告が掲載されるのは「プロモーション」のタブ内 ②課金はプロモーションタブ内で折りたたまれた状態の広告をクリックした際に発生する そのため、そのあと詳細が表示されても、そこで広告をクリックしたかどうかはわからない ※Gmailの指標データという項目が追加されたためそちらでクリックを確認できます。(最後の方に設定方法に関する情報追加しました。) このあたり予め認識しておいていただければと思います。 それでは本題に入ります。 Gmail広告の設定方法 1. キャンペーンの設定 Gmail広告はディスプレイネットワーク配信の一部として配信されますので、キャンペーンを作成する場合は「ディスプレイネットワーク」を選んでください。 2. 広告グループの作成 広告グループを作成します。 3. 配信方法の設定 ディスプレイネット
![Gmail広告の新広告テンプレート設定方法の解説 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e58931949f573c760cb2146dc6614a6fe2e446f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.s-bokan.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fmainvisual201509051-1.jpg)