Go deeper into fascinating topics with original video series from TED
![TED Ideas Worth Spreading|Talks in Japanese](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/391ac0076f2ee2eb15cd2a2a42a81492464c6409/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpi.tedcdn.com%2Fr%2Fpl.tedcdn.com%2Fsocial%2Fted-logo-fb.png%3Fv%3DwAff13s%3F)
日本コカ・コーラ(コカ・コーラシステム)が2010年10月に「ソーシャルメディアの利用に関する行動指針」を公開していたようだ。2009年12月にアメリカのコカコーラが公開した「Online Social Media Principles」とほぼ同じ内容。現在オンラインで公開されている主要なソーシャルメディアポリシーを挙げておく(50音順)。「ポリシー」「ガイドライン」「指針」など、企業により呼称はさまざま。 ------------------------------ アイレップ http://www.sem-irep.jp/info/20100511.html アパマンショップネットワーク http://www.apamanshop.com/policy/socialmedia.html インテル http://www.intel.com/sites/sitewide/ja_JP/soc
ソーシャルブックマークとは、Yahooブックマークや、はてなブックマークというようなサービスです。 自分のパソコンで見ているブラウザにブックマークするのではなくWEB上のサービスを利用してブックマークするということです。 別名、オンラインブックマークとも呼ばれています。 WEB上のサービスなので、公開されたブックマークは、被リンクとしてカウントされます。 ヤフーブックマークだとYahooのドメインからリンクを貰えることになるので、お薦めですね。 Google提携前のヤフーだと単純にブックマークからリンクするだけで、割と強いリンクとして認識されていました。 また、はてなブックマークは、はてなブックマークの検索が良く使われており、 広がりやすい仕組みになっていると思います。 一番のメリットは、無料で手っ取り早く割と強いリンクを増やすことができるということです。 ヤフーのアカウントは何かと便利な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く