タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

hogeに関するhirokambeのブックマーク (3)

  • TED Ideas Worth Spreading|Talks in Japanese

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    TED Ideas Worth Spreading|Talks in Japanese
    hirokambe
    hirokambe 2011/01/08
    English、プレゼン
  • 日本企業のソーシャルメディアポリシー

    コカ・コーラ(コカ・コーラシステム)が2010年10月に「ソーシャルメディアの利用に関する行動指針」を公開していたようだ。2009年12月にアメリカのコカコーラが公開した「Online Social Media Principles」とほぼ同じ内容。現在オンラインで公開されている主要なソーシャルメディアポリシーを挙げておく(50音順)。「ポリシー」「ガイドライン」「指針」など、企業により呼称はさまざま。 ------------------------------ アイレップ http://www.sem-irep.jp/info/20100511.html アパマンショップネットワーク http://www.apamanshop.com/policy/socialmedia.html インテル http://www.intel.com/sites/sitewide/ja_JP/soc

    日本企業のソーシャルメディアポリシー
    hirokambe
    hirokambe 2011/01/05
    ソーシャルメディア
  • ソーシャルブックマークを利用してSEOで大事な被リンクを増やす

    ソーシャルブックマークとは、Yahooブックマークや、はてなブックマークというようなサービスです。 自分のパソコンで見ているブラウザにブックマークするのではなくWEB上のサービスを利用してブックマークするということです。 別名、オンラインブックマークとも呼ばれています。 WEB上のサービスなので、公開されたブックマークは、被リンクとしてカウントされます。 ヤフーブックマークだとYahooのドメインからリンクを貰えることになるので、お薦めですね。 Google提携前のヤフーだと単純にブックマークからリンクするだけで、割と強いリンクとして認識されていました。 また、はてなブックマークは、はてなブックマークの検索が良く使われており、 広がりやすい仕組みになっていると思います。 一番のメリットは、無料で手っ取り早く割と強いリンクを増やすことができるということです。 ヤフーのアカウントは何かと便利な

    hirokambe
    hirokambe 2010/12/31
    seo
  • 1