タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ネタとSilicon_Valleyに関するhiroki-uのブックマーク (1)

  • 異文化とマーケティングの交差点 | シリコンバレーで働く現役マーケター兼エンジニア、曽根原春樹のBlog

    製品をリリースにあたって、名前はその製品の人生を決めてしまうくらい重要だ。もちろんターゲット顧客に名前を覚えてもらわなければいけないので、シンプルかつインパクトあるものが好まれる。 昨年北アイルランドはベルファーストに出張で行った時のことだ。たまたまフリータイムができたので、街を歩いていて思わず我が目を疑うものに出くわした。まさに「ネーミング命」を体現しているような衝撃。 は? 極度乾燥(しなさい)?? この店名を見た時、正直頭が混乱した。極度乾燥?しかも(しなさい)?なんで命令系? で、この店実は今UK・アイルランドを中心にヨーロッパの若者で流行っている、れっきとしたアパレルブランド。http://www.superdry.com/ 会社概要のところを読むと、 “Inspired by a trip to Tokyo in 2003, Superdry fuses design infl

  • 1