どのような経過を経てコンテンツマーケティングで成功させることができたのか、ご担当の江川様にインタビューしました。 インタビューで伺ったのは以下の4点です。 取り組む前の状況取り組んで良かったこと・苦労したこと成果を出すために重要なこと今後の取り組みや今後の課題2−1.取り組む前の状況2−1−1.コンテンツマーケティングを始めたがその難しさを痛感した──御社のマーケティングにおける課題にはどのようなものがありましたか?ストレッチポール®は、テレビや雑誌で取り上げていただくことも多く、おかげさまでフィットネスクラブや、トレーナーさんを経由して多くのご注文をいただいています。 一方で、インターネットを活用した取り組みはほとんどされていませんでした。自社で運営しているECサイトのアクセスも一定ボリュームはありましたが、そのほとんどが「ストレッチポール®」という指名検索からの流入でした。要するに、E
![月間140万PV・月間販売800件超!自社メディアで圧倒的な成果を出すECサイトのコンテンツマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/88d26924437beee76363dc65f907d779969ff753/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flucy.ne.jp%2Fbazubu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2F6fd1213644004aff17314aff78929011.png)