タグ

2011年7月14日のブックマーク (1件)

  • ~就活生300人~ 就職活動における実態調査|マクロミル

    「ソーシャルメディア」を活用して就活を行う人は、約4割。 '企業選びに知りたい情報'は、「社風・雰囲気」81%「職場の環境」64% 就活で役立つのは「スマートフォン」「就活支援サイト」「大学の就職部の情報」 インターネット調査会社の株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表:杉哲哉)は、現在、就職活動中の大学3年生・大学院1年生を対象に、「~就活生300人~ 就職活動における実態調査」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年3月8日(火)~3月10日(木)。有効回答数は300名から得られました。 調査方法 : インターネットリサーチ 調査地域 : 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県 調査対象 : 大学3年生・大学院1年生の就職活動中の方(マクロミルモニタ会員) 有効回答数 : 合計300サンプル(男性150サンプル、女性150サンプ

    ~就活生300人~ 就職活動における実態調査|マクロミル