タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

グロースハッカーに関するhiromichi_ogaのブックマーク (1)

  • 現状のチーム編成、満足していますか?-これからの広告会社のチーム | ウェブ電通報

    Ⅰ 新しいチームの誕生 米国広告業界の1960年代は、“art & copy”という、アートディレクターとコピーライターが協業して広告の質を高めた「クリエーティブ革命の時代」といわれています。また、Googleは2013年3月7日、新しいブランド広告の姿を追求する実験プロジェクト“Art, Copy & Code”を進めていることを自社ブログで発表しています。このように広告業界では、時代の求めに合わせて最適なチームづくりの試みがなされてきました。そして現在、クライアントの関心は広告のデジタル化だけではなく、マーケティングそのもののデジタル化にも及んできており、広告会社もその関心の高まりに合わせたチームづくりを試みています。マーケティングのデジタル化は、一般消費者や顧客の行動データを入手しやすい環境をつくるので、膨大な顧客行動データを分析し、次の有望顧客を探索する「データサイエンティスト」の

    現状のチーム編成、満足していますか?-これからの広告会社のチーム | ウェブ電通報
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/10/06
    読み直していろいろ考えてみる
  • 1