Pinterest announces a new ad deal with Google as it approaches 500M MAUs | TechCrunch Pinterest と Google の提携は Win-Winまず、どちらにとってもメリットがわかりやすい。この提携によって Pinterest は収益化できていないトラフィックをマネタイズできるし、Google はすでに下降路線たどっている自社のディスプレイネットワーク広告に重要なパートナーを迎え入れることができる。両者にとって Win-Win な提携といえると思う。 パートナーシップの設計はとてもシンプルで、Pinterest は Google のアドマネージャー経由で Pinterest 上に広告を配信するというもの。これは世の中の多くのネットメディアが採用している方法とまったく同じだ。 言い換えれば、Pinter
![Pinterestとの提携に見る、Googleディスプレイネットワークのこれから](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44ea2f9839618a9f404b293c8c5d54ba97a3c825/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivefortoday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2F20240220_pinterest-google_title-1024x536.png)