タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コールトラッキングに関するhiromichi_ogaのブックマーク (2)

  • PC経由での電話コンバージョンを計測する時に使えるツールをまとめてみた - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    さて、早速今回の記事についてですが、普段商談中によくお客様から「PC経由の電話コンバージョンはどう計測すればいいの?」という質問をよく受けます。 スマホからの電話であれば、電話番号タップを計測することで(発信ベースではなくあくまでもタップベースですが)広告経由での架電数をカウントすることができます。 ただPC経由となると物理的にタップが不可能ですし、架電があったとしてもそれが広告経由なのかオーガニック経由なのかの判断ができません。 したがって、自力でPC経由での電話コンバージョンを計測するには「リスティング広告用の電話番号を別途用意する」などの対策が必要でした。 ※詳しくは過去記事参照 PCの電話コンバージョン測定の解決方法5選 一方で、PCからの電話コンバージョン計測を可能にするツールを提供している会社も多くあり、そのツールを使えばPCの広告経由での架電数をカウントすることができます。

    PC経由での電話コンバージョンを計測する時に使えるツールをまとめてみた - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • Googleタグマネージャーを使ってリスティング広告の電話コンバージョンを簡単に計測する方法

    スマホサイトへのアクセスが増えるにしたがって、リスティング広告での電話コンバージョン設定の問い合わせも増えてきています。簡単に設定できるのでその方法を書いておきます。 電話コンバージョンってのはスマホの電話番号タップですね。実際に電話がかかった数ではないので差がありますがある程度の目安にはなりますので、設定しておいて損はない機能です。 実際に設置しようとすると公式ヘルプにはonclickを追加して~とあるのでちょっと面倒なんですが、Googleタグマネージャーを使えばonclickなしで設定できるので覚えておきたいですね。 ■電話コンバージョンタグは全ページ配信で構わない 電話コンバージョンタグと言うだけであって電話番号がタップされた時に配信しないといけないように思いますが、実際はそんなことはなくて全ページに配信してしまって構いません。このタグは関数を定義しているだけで何もしないからです。

    Googleタグマネージャーを使ってリスティング広告の電話コンバージョンを簡単に計測する方法
  • 1