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crmに関するhiromichi_ogaのブックマーク (4)

  • 私がCRM・マーケティングオートメーションに限界がきていると考えた理由【LIFULL菅野勇太】 | Agenda note (アジェンダノート)

    窮地に陥るまでの過程を告白する 皆さんは、単に広告やメールをセグメント別に配信しているだけなのに、漠然と「One to Oneマーケティング」に取り組んでいることにしていないだろうか。 私も漠然と「One to One(といいつつセグメント配信)」を志向してきたが、その効果は踊り場に来ている。私は何とかして、この困難を脱したいと思っている。 今から10年前。2008年に私のマーケターとしてのキャリアがスタートした。最初に手掛けたOne to One志向のプロジェクトは、“バナー祭り”だった。バナー広告の効果改善のため社内のデザイナーを複数人巻き込み、20種前後のクリエイティブを制作して、人力でセグメント配信を行った。しかし、それが全くと言っていいほど、効果がでなかった。 バナーのバリエーションに対して、セグメントに使う情報が薄すぎたためか、一斉配信と効果は変わらなかったのだ。着想は良くても

    私がCRM・マーケティングオートメーションに限界がきていると考えた理由【LIFULL菅野勇太】 | Agenda note (アジェンダノート)
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2018/12/27
    Efficient Frontier 懐かしい。
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  • ちきゅう

    営業数字が一目で分かる キャンバス機能 達成率を表示するグラフや、月別の売上額や 粗利額を棒グラフで表示させるなど、 グラフィカルに現状を把握できます。 商談の最新状況を ユーザー同士で共有可能 商談のデータベースには、 自由に項目追加が可能。 自社にとって必要な商談情報を ユーザー同士で共有できます。

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  • やずや、おもてなし新時代!新CRMお披露目セミナー開催|ECのミカタ

    新たなCRMの理解を深めるセミナーであり、初めて語るやずや新CRMの中身 徹底してお客様と向き合ってきたその時間とそこに費やした社員たちの気持ちや頭脳が最大の強み お客様の内面に迫るデータとそれの分析、そして、おもてなしにつながる仕掛けとは やずや矢頭 徹社長のクリスマスのエピソード。社員との関係を想う 株式会社やずや(以下、やずや)は、単品通販で成功を収めた企業として名高いが、その背景にあるのは、商品を買った後から始まる、お客様と企業とをつなぐ「おもてなし」。やずやを支え、育ててきた「おもてなし」を具現化し、お客様から支持されてきた、CRMのシステムは、10年ぶりに改良することとなり、社内用にとどまらず他社にも開放していく、というニュースには驚きを持って受け止められた。 そして、船出の時は来た。やずやは、新CRMの理解を深めるための「第一回お披露目セミナー」を開催したのだ。最初には、やず

    やずや、おもてなし新時代!新CRMお披露目セミナー開催|ECのミカタ
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga 2015/10/02
    有料セミナー気になる
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