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自動運転に関するhironeiのブックマーク (3)

  • 2024年、自動運転のアセスメントはいかにあるべきか

    自動運転車の自動車アセスメントの在り方とは――。東京都内で開催された「第3回2016NCAP & Car Safety Forum in Tokyo」(2016年8月2~3日)において、EuroNCAP Presidentのアンドレ・ジーク氏が登壇。ドイツ道路交通研究所(BASt)の立場から自動運転車の普及を前提とした2024年のアセスメントを提案した。 自動運転車の自動車アセスメント(安全性能評価)の在り方とは――。東京都内で開催された「第3回2016NCAP & Car Safety Forum in Tokyo」(2016年8月2~3日)において、欧州の自動車アセスメントであるEuroNCAPのプレジデントを務めるアンドレ・ジーク氏が登壇。ドイツ道路交通研究所(BASt)の立場から自動運転車の普及を前提とした2024年のアセスメントを提案した。 2020年までのロードマップ、その後は

    2024年、自動運転のアセスメントはいかにあるべきか
  • こ、これは説得力ありすぎるっ。自動運転車で街がどう変わるか描いた風景が必見

    こ、これは説得力ありすぎるっ。自動運転車で街がどう変わるか描いた風景が必見2016.05.10 08:0012,338 塚 紺 あー、これ。これ必要だわ。 もうね、何も読まずにこの画像を眺めて下さいよ。街中の駐車スペースは消え、自動車のための騒がしい標識や信号がなくなり、歩行者や広場のスペースが増える...高速道路だって全てが自動運転車になれば一気に幅を狭められるわけです。ちょっと時間をかけて眺めて見てください。じわじわと「あ、この未来欲しい」って響いてきますから。 自動運転車は着実に実現しつつあります。それはもうまぎれもない事実です。でも「えーでも別にそんなにいらなくない?」という人が多いのも事実なのではないでしょうか。 FarrellsとWSP | Parsons Brinckerhoffというイギリスの2つの建築・プランニング・エンジニアリング事務所が行なった「MAKING BET

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  • 画像認識のデファクト企業「Mobileye」は自動運転時代の主役となるか

    Mobileyeの創業者で共同経営者のアムロン・シャシャウ氏(左)とフォルクスワーゲン乗用車ブランドCEOのヘルベルト・ディース氏(右)。ディース氏の基調講演にシャシャウ氏がゲストとして登場した 出典:フォルクスワーゲン 「ついに、表舞台に立った」。 2016年1月上旬、米国ネバダ州ラスベガスで開催された「CES 2016」のドイツ・フォルクスワーゲンによる基調講演に、Mobileye(モービルアイ)の創業者で共同経営者のアムロン・シャシャウ氏が登壇した。さらには、General Motors(GM)も、Mobileyeとの“新たなるビッグデータビジネス”で提携すると発表した。こうした動きに対応して、シャシャウ氏はMobileye独自の記者会見を開き、同社が持つ技術の実情とこれからについて詳しく述べた。

    画像認識のデファクト企業「Mobileye」は自動運転時代の主役となるか
    hironei
    hironei 2016/02/18
    単眼かあ
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