ご存知のように、Google では、検索キーワードに対して、関連性の高い検索結果を提供することに常に注力しています。その中でも、位置情報は、検索結果をカスタマイズするために、重要な要素のひとつです。たとえば、あるユーザーが[焼肉]と検索したとき、日本中の焼き肉の情報や、焼き肉の定義よりも、近くの焼き肉屋の情報のほうが、ユーザーにとっては関連性が高く有益な情報となります。 本日、検索結果を表示するページの左側に表示されるナビゲーションパネルに、位置情報を設定する機能を移動しました。これにより、検索結果を指定の地域に関連してカスタマイズする設定が、より簡単に行えるようになりました。 このツールでは、関連性の高い位置情報を自動検出して表示していますが、中には、必ずしも正しく検出されないケースがあります。その場合は、左のメニューから「場所を変更」を選び、位置情報を修正してください。 例えば、会社が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く