NHKスペシャル 『世界ゲーム革命』・・・加藤登紀子@TokikoKato女史がみた、日本のゲーム業界事情 ジブリもでるよ! http://togetter.com/li/78247 立命館大学 准教授中村彰憲@akinaki氏の「世界ゲーム革命」評 およびその関連ツイートまとめ http://togetter.com/li/78291 続きを読む
![島国大和@shimaguniyamato氏の『NHK世界ゲーム革命』評…二ノ国もバッサリ! NHKの視点の遅さを指摘!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3724dd6506bcc17bf8be7ae3d224184d1122fa9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F1432824241d714c7154dbaccfdebed3d-1200x630.png)
新連載「オンラインゲーム ネットカフェランキング」掲載開始! 第一回のお題は,MMORPG一強時代の終焉――ネットカフェにおける流行の変化 ライター:フランク高木 世間を見渡してみると,さまざまな“人気を計る尺度”が見つかる。音楽CDやDVDの売り上げであればオリコン,コンシューマゲームにおいてはメディアクリエイトが発信している販売本数ランキングといったところがそうなのだが,一方で,流行っている割になかなか実態が掴めないのが「オンラインゲームの人気度」であったりする。 それは何故か。理由は案外単純で,ゲームや会社によってアカウント数のアナウンスの有り無しはまちまちであり,仮に発表があったとしても,いわゆる“累計アカウント”が発表されるのが常で,それでは,今現在どのくらいのプレイヤーが遊んでいるのか/賑わっているのかが直接見えて来ないのだ。 今回から連載を開始する「オンラインゲーム ネットカ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く