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2009年12月29日のブックマーク (3件)

  • 小物の消失マジック : マジック タネ 明か します!

    どうも、マジック@タネ明しのセインです! 小物の消失マジックのタネです。 ペンを使って消しゴムを消すと言っていたら、ペンが消えてしまい、 どこに行ったかと思えば、耳にとめてあっただけで、 もう一度同じことをやると、今度は当に消しゴムが 消えてしまうというマジックです。 右手にペン、左手に消しゴムを持ちます。 ワンツースリーと言いながら、3回ペンで消しゴムを 持っている左手をたたきます。 そのスリーのところで、耳にペンを置いてきます。 ここがポイントで、これがいかにさりげなくできるかにかかっています。 耳に置いてくる時は、つい右手に意識がいってしまいますが、 自分の視線は常に左手に、意識も左手においていないと うまくいきません。 ワンツースリーの流れを崩すことなく、スリーで右耳にペンをおきます。 滑りやすいものだと難しいので、最初は半分におった 木の割り箸が

  • 「俺のソースだから」というプログラマは死んだらいいのに - 神様なんて信じない僕らのために

    最近こんなやりとりがあった。 「Cって標準のコンテナ(双方向リストや可変長配列など)がなくて不便。 Cのプロジェクトってコンテナ自体ないこともあるし、コンテナがないとプログラムって書きにくいよね。 その点C++はSTLが(ry」 ... 「コンテナ? STL“も”いいけど、自分で書きたい」 正直、自分は「え? 何を言っているんだ?」と思った。 STL“も”いいけど、“自分で書きたい”だって? その人はプログラマとしては十年選手だが、C++に関して、特にテンプレートに関しては稚児に等しいレベル。 で、どうして「自分で書きたい」ということになるんだろう? それを使わされる人の苦労はどうなる? それともプロジェクトに同一の事をするための複数のコンテナが存在するのか? 俺俺コンテナを書きたい理由はなんだ? 要するにここにおいて「自分で書きたい」はSTLがよく解らないので、 機能や動きを隅々まで把握

    「俺のソースだから」というプログラマは死んだらいいのに - 神様なんて信じない僕らのために
  • 完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう