東京で起業するに当たり、どのような形でオフィスを構えるかはとても大事な要素です。通常はオフィスとして利用すべく物件を選んで賃貸契約を結び、必要な設備や内装を整えるのが一般的なやり方ですが、この場合は莫大な資金が必要となり […]
Tweener.addTween Code Makerの使い方 この記事をご覧下さい。不具合、要望、質問もこっちのエントリーへのコメントでお願いします。 v.1.31.70対応版 v.1.31.70対応版もあります。 関連記事 Tweener.addTween(ver.1.25.57)の使い方 Tween.addTween 注意点(delayに注意) Tweenerのtransitionパラメータが一目で分かる Tweener.addTweenバージョン1.26.62で追加されたパラメータbaseを使う Tweener.addCallerメソッドを使ってみる Tweener.removeTweens検証
StageにレイアウトされたMCに対して動的な操作を行う場合、クラスファイルに対して、MCそのものをコンテナと認識してもらうためにクラス側の引数に「DisplayObjectContainer」型を与える ■例 前提:Stage上に「container_mc1」というインスタンス名のMCを配置し、「xmlUrl」にRSSのURLを引数としてクラスファイルに渡す。 //FrameAction1 var myObj1:XMLimageLoader = new XMLimageLoader(container_mc1, xmlUrl); //クラス package{ //コンストラクタ public class XMLimageLoader{ //コンストラクタ function XMLimageLoader(container:DisplayObject
物体の位置がどう見えるか。 どう見せるかは、擬似的な遠近法で実現します。近いほど、大きくはっきり。 遠いほど、小さくぼんやり。ということは、近いほど、大きい値。 遠いほど、小さい値。の数値をスクリプトに与えればよいということ。そのとき、2つの地点を考慮する必要があります。 ひとつは、閲覧者の視点の位置。 ふたつめは、画面(スクリーン)という位置。こちらは、たていくつ、よこいくつのサイズの物体が、画面(スクリーン)の位置ではどのようなサイズとして表示されるか?を考えるために決定する定まったポイントのこと。距離200メートルのところにある高さ100メートルの物体は、その手前にある距離30メートルのスクリーンでは高さいくつに見えるでしょう?という場合、100 x 30 / 200 = 15メートルとなります。 も~あたしってばかだわと毎々思い知らされる、サインコサインタンジェント。何か呪いの呪文
This is My Blank Development Log Under Development テープス ミニマルで美しいパズルゲーム 「TAPES」はミニマルで美しいパズルゲームです。テープを伸ばして、画面上のマスを全て埋めましょう。落ち着いた気分になれる、そんなゲームです。 Simple & minimal, beautiful puzzle “TAPES” is a puzzle game with a beautiful and minimal. Stretched out the tape, let's fill all the squares on the screen. Create a feeling of calm equilibrium, It is such a game. 公開終了 / Closed to the public Released 2014 Ma
box2d, asBox2dFlashAS3 はバージョンによって API が激しく変わっていてなかなか困りものだ。2.0.0 なら gihyo.jp の 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング が分かりやすくてよいんだけど、2.0.1 で重要な API が改名されていて、そのことがパッケージには書いていない。「Box2dFlashAS3 どうなってるんだ」と思ったら、どうやら Box2D 本家の API 変更に素直に追従しているだけのようだ。本家側ではそこそこドキュメントはそろっているようなので、ドキュメントが欲しい人は Box2D 付属のクラスライブラリや Box2D User Manual を見たほうがよいかもしれない。今回は Box2dFlashAS3 ver 2.0.2 の単純なサンプルを作った。クリックすると始まるよ。(表示されない場合はリロードしてくださ
Transition Types When using the addTween and addCaller methods, several different transition methods may be used. They're defined by the transition parameter, and each of them define a different easing method. Check the table below for a complete rundown of the available methods. You may also print the table. You need to upgrade your Flash Player This is replaced by the Flash content. Bypass detec
前編は動きのあるFlashを最初から作りましたが、後編ではライブラリを使って簡単に作る方法を紹介します。 ActionScript 3.0にはアニメーション用のライブラリがいくつも公開されています。その中でも有名なのがMITライセンスで公開されてるtweenerです。 tweenerを使ったサンプル それでは、tweenerを使ったサンプルを見ていただきましょう。前回からの変更点を太字にしています。 package{ import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; import caurina.transitions.Tweener; public class Anime2 extends Sprite{ public function Anime2():void{ // クリックイベントを監視する stage.ad
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