タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

lpoに関するhiroto-kのブックマーク (2)

  • 「お客さまは3秒程度しかページを見ない」 LPOを意識したサイトの作り方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「お客さまは3秒程度しかページを見ない」 LPOを意識したサイトの作り方
    hiroto-k
    hiroto-k 2007/12/11
  • 楽ワードに見るランディングページ最適化 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    トラックワードと連動した「楽ワード」。このサービスのポイントは、文章解析技術を用いずにコンテンツマッチを実現しているところにある。厳密には、検索エンジンの解析技術を間接的に利用してコンテンツマッチを実現しているのであるが。 コンテンツマッチを実現しようとする場合、通常は日語の解析技術が必要だと考える。しかし、検索エンジン並みの解析技術がなければ、かなり精度の悪いコンテンツマッチの結果となってしまう。そこで、検索エンジンを利用する。 一般に、検索エンジンからの訪問者に対して最適なページを見せることを「ランディングページ最適化(LPO)」と呼ぶ。 あるページがある検索キーワードで検索されたとする。そのキーワードは検索エンジンによって抽出されたそのページの「特徴語」であり、そのページの内容にマッチしたキーワードである。それと同時にユーザの意図も含まれている。なので、そのキーワードを利用すればラ

    楽ワードに見るランディングページ最適化 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    hiroto-k
    hiroto-k 2007/05/22
  • 1