新規の事業計画の中に、予測される損益計算書を盛り込もうと思います。 その際、事業開始にかかる機械や設備は減価償却費として年度ごとに盛り込もうと思うのですが、調査費用、広告宣伝費用等の(維持ではなく、開始に必要な)諸経費については、どのように盛り込むのが慣例でしょうか? やはり減価償却的に年度ごとに割るのがいいのか、それとも初年度経費として一括して盛り込むべきなのか、迷っています。 ご知見のある方のご助言をお願いします。
新規の事業計画の中に、予測される損益計算書を盛り込もうと思います。 その際、事業開始にかかる機械や設備は減価償却費として年度ごとに盛り込もうと思うのですが、調査費用、広告宣伝費用等の(維持ではなく、開始に必要な)諸経費については、どのように盛り込むのが慣例でしょうか? やはり減価償却的に年度ごとに割るのがいいのか、それとも初年度経費として一括して盛り込むべきなのか、迷っています。 ご知見のある方のご助言をお願いします。
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