世の中はスマートフォンブームだ。 そして、主に実名によるソーシャルメディアが浸透し、 ソーシャルメディアを活用してより多くのファンを集めた 企業・個人のみが成功するといわれている。 キャリアのドコモはTwitter、 KDDIはFacebook、Skype(マイクロソフトが買収予定)、 foursquareやコロプラなどの位置情報サービス提供会社と戦略提携を結んだ。 iPhoneはiOS 5でTwitterと連携、Androidはメーカーごとにいろいろと組み込んでいる。 極めつけはマイクロソフトのWindows Phone。 ソーシャルメディアの活用を前提に、OSの基本機能として(ピープルハブ)、 「人」単位で、主なツールを使い分けられるようになっている。 (実機は持っていない。紹介記事を読んだだけ。) Windows Phoneの国内第1弾モデルがあまり売れていないようで、 正直よかった
![ネットがつまらない](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)