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ガイドラインに関するhiroyukisonodaのブックマーク (2)

  • アド協Web広告研究会、Webサイト構築の「次世代ガイドライン・フレームワーク」を提供

    社団法人日アドバタイザーズ協会Web広告研究会は8月30日、「次世代ガイドライン・フレームワーク」を提供することを発表した。同フレームワークは、利用者に対して最適な価値を提供するWebサイト構築を支援するための知識体系で、、Webを通じて企業が最大価値を獲得するためのサイト構築を支援するもの。Web業界全体が利用しやすく、共有によるさらなる発展と進化を目的にクリエイティブ・コモンズ・ライセンスで提供され、Web広告研究会のサイトから利用できる。 次世代ガイドライン・フレームワークは、コンテンツ設計とコンテンツ実装の2つのガイドラインで構成され、これによって、知識の共有と継承、Webの基品質の向上、オープン化と共有による業界全体の健全なる発展が行えるとしている。 ■リリース https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/1164 ■関連リンク 次世代ガ

    アド協Web広告研究会、Webサイト構築の「次世代ガイドライン・フレームワーク」を提供
  • 効率的なWebサイト運営にはガイドライン策定が重要に:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    アドバタイザーズ協会Web広告研究会(東京都中央区)は2010年8月30日、東京・コートヤード・マリオット銀座東武ホテルで「Webサイト価値を高める基盤 〜次世代ガイドライン」と題したイベントを開催した。大手企業では、効率的なWebサイト運営をするために、HTMLのコーディングや使用するテンプレートのルール、対応するブラウザーなどを明記した、Webサイト運営のためのガイドライン策定が進んでいる。 パネルディスカッション「今、ガイドラインはどんな存在?」では、パネリストとしてキヤノンマーケティングジャパンの増井達巳氏、ミツエーリンクス(東京都新宿区)の木達一仁氏、Web広告研究会幹事(サイトマネジメント委員長)の高橋宏祐氏、サントリーホールディングスの坂井康文氏、味の素の棗田眞次郎氏といった企業のWebサイト担当者らが登壇。Webサイト制作を手掛けるロフトワーク(東京都渋谷区)の林千晶氏

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