社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は8月30日、「次世代ガイドライン・フレームワーク」を提供することを発表した。同フレームワークは、利用者に対して最適な価値を提供するWebサイト構築を支援するための知識体系で、、Webを通じて企業が最大価値を獲得するためのサイト構築を支援するもの。Web業界全体が利用しやすく、共有によるさらなる発展と進化を目的にクリエイティブ・コモンズ・ライセンスで提供され、Web広告研究会のサイトから利用できる。 次世代ガイドライン・フレームワークは、コンテンツ設計とコンテンツ実装の2つのガイドラインで構成され、これによって、知識の共有と継承、Webの基本品質の向上、オープン化と共有による業界全体の健全なる発展が行えるとしている。 ■リリース https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/1164 ■関連リンク 次世代ガ
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