タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

企業アカウントとrealtime webに関するhiroyukisonodaのブックマーク (1)

  • リアルタイム・ウェブとの付き合い方 – マーケティング is.jp

    ツイッターが流行し始めた頃から「リアルタイム・ウェブ」という言葉が使われるようになりました。 リアルタイム・ウェブとはなにか 「リアルタイム・ウェブ」は「ソーシャルメディア」くらいよくわからない言葉です。じっさい定義も人によって微妙に異なっているように感じますが、ものすごく簡単に言いきってしまうと「情報が瞬時に伝播していくネットサービス」を指す言葉です。 代表的なサービスはツイッターで、ほかにもFacebookもそうですし、Ustreamなどの動画配信も含める場合が多いです。より正確に言えばこうした個別のサービスを指す言葉ではなくて、概念とか現象自体を指しています。 「リアルタイム・ウェブ」はたしかにトレンドですけど、ただこうした言葉に踊らされていてはいけません。じっさい詳細に見ていけば、それほど大きな変化ではないことがわかります。この現象をひもときながら、消費者の行動において企業はどこに

    リアルタイム・ウェブとの付き合い方 – マーケティング is.jp
  • 1