タグ

広告費とresearchに関するhiroyukisonodaのブックマーク (5)

  • 『中国インターネット広告市場20011年1月-3月期1113億円規模に』

    広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 中国インターネット広告市場の20011年1月-3月期が 年々同期比116.3%増の1113億円7200万円になった。 ちなみに前私がエントリーした通り、 2010年の中国広告市場全体では前年比16%増の3兆9010億円に達し、 2011年には11%増の3390億元(約4兆3217億円)の見込み テレビ広告:09年の1650億元(約2兆1035億円)⇒16%増の1920億元(約2兆4477億円) インターネット広告:09年の210億元(約2677億円)⇒30%増の270億元(約3442億円) 日のインターネット広告市場もこのペースで行くとあっという間に追いぬかれますね。 日経広告研究所:2011年度の広告費予測前年比0.6%増 2010年中国広告市場 前年比16%増の3兆9

  • 経済産業省調査、12月の広告業の売上高は前年同月比4.8%増 雑誌に回復傾向あり

    経済産業省は2月8日に、2010年12月分の特定サービス産業動態統計(速報)を発表した。 12月の広告業の売上高合計は、前年同月比4.8%増の4267億5300万円。4か月連続で4千億越えを維持している。 4マス媒体については、前年同月比1.4%増と低調ながらプラスを維持、1722億9100万円とした。なかでも雑誌は、99.7%とプラスには達しなかったが、2009年の70%前後から、2010前半には80%台、そして同年後半には90%台となり、じょじょに回復傾向が見られる。 非4マス媒体については、屋外広告・交通広告がマイナスに転じたが、そのほかは堅調に推移している。 ・媒体別売上高 新聞  324億7400万円 (前年同月比 1.7%増) 雑誌  97億1700万円 (同 0.3%減) テレビ 1251億6100万円 (同 1.7%増) ラジオ 49億4000万円  (同 4.7%減) ・

    経済産業省調査、12月の広告業の売上高は前年同月比4.8%増 雑誌に回復傾向あり
  • 経済産業省調査、11月の新聞業・出版業 16か月連続で市場縮小

    経済産業省は1月14日に、2010年11月分の特定サービス産業動態統計(速報)を発表した。 11月の新聞業の売上高合計は、前年同月比2.9%減の1343億7100万円。今月も販売収入、広告料、そのほかのすべての内訳で前年同月比で減少となった。微減の傾向は、発表のはじまった2009年8月から続いている。 ・売上内訳 新聞販売収入  940億8100万円 (前年同月比 1.9%減) 広告料収入   402億5800万円 (同  5.3%減) そのほか    3100万円 (同  19.2%減) 一方10月の出版業の売上高合計は、前年同月比6.8%減の730億0500万円。新聞と同じく市場縮小傾向は変わらず、すべての売上内訳で、今月も減少となった。 ・売上内訳 書籍販売収入  313億9300万円 (前年同月比 4.5%減) 雑誌販売収入  258億4100万円 (同  2.7%減) 広告料収入

    経済産業省調査、11月の新聞業・出版業 16か月連続で市場縮小
  • 広告費:2010年度は3年ぶりのプラス--ネットは再び2ケタ成長

    日経広告研究所と日経済研究センターは7月15日、2010年度(2010年4月〜2011年3月)の広告費見通しの上方修正を発表した。前年度比4.0%減から同6.2%増になるとしており、3年ぶりのプラス成長となる。 3年ぶりのプラス成長の要因として「景気の回復基調を反映」と両社は分析。だが、2008年リーマンショックでの大幅な落ち込みからは依然として立ち直っておらず、ピーク時の2007年度下期の水準には及んでいない状態という。 媒体別では、テレビが6.9%増(2009年度は9.3%減)、新聞が1.2%増(同16.2%減)とテレビと新聞は回復すると予想。一方で雑誌は2.9%減(同27.3%減)、ラジオも2.6%減(同14.9%減)と両媒体ともに低迷が続くとしている。 2009年度が6.1%増と1ケタ成長だったネットは、2010年度上期が9.0%増、下期が24.1%増とし、年間で17.3%増と2

    広告費:2010年度は3年ぶりのプラス--ネットは再び2ケタ成長
  • 『日経広告研究所:2010年度広告費見直し 上方修正』

    日経広告研究所が2010(平成22)年度(2010年4月~2011年3月)広告費見通しを上方修正し発表した ============================ via:http://www.nikkei-koken.gr.jp/research/research.php?research=0&recno=511 前回発表の予測からくらべ 日経広告研究所:2009年度・2010年度の広告費予測 発表 前年度比6.2%増プラスに転じるとした。 =================================== 今回の予測によると、広告費合計の増減率は'09年度が前年度比 13.0%減に対し、10年度は同6.2%増になる見通しだ。'08年度、'09年度と2年連続で前年度を下回ったのに対し、3年ぶりにプラスに転じる。新聞、テレビなどマスコミ4媒体の広告費も'09年度の12.4%減に対し、

    『日経広告研究所:2010年度広告費見直し 上方修正』
  • 1