タグ

Bingに関するhiroyukisonodaのブックマーク (7)

  • グーグル、「Bing」が検索結果を模倣と主張--Search Engine Land報道

    UPDATE Googleは、「Bing」の検索結果の奇妙な点に気がつき、さらに詳しく調べるためにおとり調査を実施した結果、Microsoftが自社の検索エンジンにおいて、Googleの検索結果を模倣していると結論付けた。 これが、Search Engine LandのDanny Sullivan氏による米国時間2月1日付けの報道の内容となる。同氏は件について両社と連絡を取り、Googleの証拠を提示した。同報道によると、模倣が疑われるのは「Internet Explorer」の「Suggested Sites」機能とブラウザ向けの「Bing Toolbar」である。どちらも、検索時にユーザーがどのリンクをクリックするかというデータを収集することができる。 今回の件を最初に気付いたのは、検索語における入力ミスの修正を担当し、自社と競合製品のパフォーマンスを詳細に調査するGoogleのチー

    グーグル、「Bing」が検索結果を模倣と主張--Search Engine Land報道
  • グーグルとマイクロソフト、検索結果の「模倣」をめぐって舌戦

    サンフランシスコ発--MicrosoftGoogleの検索結果を模倣しているとしてGoogleMicrosoftを非難した数時間後、両社の関係者は、「模倣すること」と「ユーザーの声を聞くこと」の違いについて、巧みに攻撃の言葉を浴びせ合った。 GoogleのMatt Cutts氏とMicrosoftのHarry Shum氏は、米国時間2月1日に開催のカンファレンスFarsight 2011において、カメラの前で微笑んで見せたが、互いに対する軽蔑をほとんど隠そうとしなかった。MicrosoftGoogleページにおける「Internet Explorer」ユーザーからのブラウザクリックデータを使用して「Bing」の検索結果に情報を表示しているかどうかを、Googleが罠をしかけて試したと明かした後に、両社の関係者が公の場に姿を現したのはこれが初めてだった。 MicrosoftGoogl

    グーグルとマイクロソフト、検索結果の「模倣」をめぐって舌戦
  • 『ソーシャル・ネットワーク』

    1週間遅れて観ました「ソーシャル・ネットワーク」。 インターネット業界では話題の作品ですが、 正直言うと、全く期待していませんでした。 仕事柄見ておかないと・・・という気持ちでしたが、 なんと上映開始直後からアドレナリン出まくりで めちゃくちゃ興奮できる素晴らしい作品でした。 確かにFacebookについて事前情報無い人が見た場合、 どれぐらい感情移入できるかは分かりませんが、 私には心臓バクバクで手に汗握る作品でしたね。 ソーシャル・ネットワークに人々がのめり込んでいく 過程を理解することができ、なるほどなと思う一方、 私はベンチャー企業が成長する過程を描いた作品 として興奮することができました。 自分もベンチャー企業を経営する立場ながらも この作品に描かれるているザッカーバーグのような 大いなる熱狂が全く足りていないと反省しました。 正しいか正しく無いか理性を重んじた判断も必要ですが、

    『ソーシャル・ネットワーク』
  • マイクロソフトとFacebookが提携強化--Bingでプロフィールとlikeボタンの連携可能に

    カリフォルニア州マウンテンビュー発--検索サービス「Bing」のユーザーは、Facebookの友達が同ソーシャルネットワークの「like」(いいね!)ボタンを使用した情報を検索結果に表示可能になるという。Microsoftが米国時間10月13日に発表した。 MicrosoftのOnline Services Divisionでプレジデントを務めるQi Liu氏とFacebookの創業者兼最高経営責任者(CEO)であるMark Zuckerberg氏は、Microsoftのシリコンバレーオフィスで記者会見を開き、両社間の長期にわたる提携関係の延長を発表した。FacebookのプロフィールとFacebookの「like」ボタンを利用した「liked by your friends」(友達が「いいね!」と言ったもの)セクションにスポットを当てることを目的としている。likeは、ウェブパブリッシャ

    マイクロソフトとFacebookが提携強化--Bingでプロフィールとlikeボタンの連携可能に
  • MicrosoftとFacebookが強力タッグ bingがソーシャル検索に【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 米MicrosoftとFacebookが強力なタッグを組んだ。両社は、Microsoftの検索エンジンbingの検索アルゴリズム(計算式)にFacebookのソーシャルなデータを加えると発表した。検索結果にFacebookの友人の意見が表示されるようになるという。 例えば、商品の名前で検索すると、その商品に対して「いいね!」ボタンを押したFacebook上の友人の顔写真が表示されるようになる。 またbingで人名で検索すると、Facebook上のその名前の人物が検索ページの上位に表示されるという。また同名同姓の人がいる場合は、自分の友人、もしくは友人友人など、ソーシャルグラフ(人間関係データ)の中で自分に近い人の中から上位に表示されるらしい。 このほかにもFacebookのデータを活用した機能追加を今後も開発し続けるとしている。 こうしたFacebookのデータを取り

  • 「アメーバピグ」は、「GREE」「モバゲー」を駆逐する - 広告代理店はイヌと同じだ!【表】

    遅まきながら 2週間くらい前から 「アメーバピグ」を始めた。 で、 今、 大衝撃を受けている。 実は私は、 10年ほど前に 自分でもキャラクターメッセンジャー事業に 関わったことがある。 そのときの習性から 以来、 話題になったモバイルサイトやWEBは なるべくチェックするようにしてきていた。 最近では 「Mixi」「GREE」「モバゲー」「ハンゲーム」・・・ 一通り嗜んできていたのだが 正直言って、 ゲームを基盤としているSNS課金サービスは 世間の騒ぎとは裏腹に 一過性のものにしか見えなかった。 だから正直 「へ~」って感じ。 これらのサービスは キャリアの公式サイトモデルが 登場するや大隆盛を誇り 10年でしぼんだのと同じように 長いスパンでみれば 一過性のものかな・・・と 感じていたのだ。 ところが 「アメーバピグ」は、 それらのサービスとは全く別の印象を受けた。 「ユーザーコミュ

    「アメーバピグ」は、「GREE」「モバゲー」を駆逐する - 広告代理店はイヌと同じだ!【表】
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Elon Musk’s AI startup, xAI, has raised $6 billion in a new funding round, it said today, in one of the largest deals in the red-hot nascent space, as he…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 1