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accountsとoverseaに関するhiroyukisonodaのブックマーク (3)

  • 米ヤフー、第3四半期決算を発表--経費削減効果で予想上回る

    Yahooは米国時間10月19日、株式市場の取引終了後に2010年第3四半期(9月30日締め)の決算を発表した。苦境に立つYahooだが、最高経営責任者(CEO)を務めるCarol Bartz氏主導の下、経費削減を進めたおかげで利益を絞り出すことができた。1株当たりの利益は29セントとなり、今回もウォール街のアナリストらによる(明らかに低い)予想を上回った。 トラフィック獲得コスト(コンテンツパートナーに支払う手数料)を除外した売り上げは約11億2000万ドルとなり、前年同期の11億3000万ドルからわずかに減少した。Yahoo傘下のサイトにおけるディスプレイ広告収入は前年同期比17%増加した。Yahooは2010年第3四半期にMonsterへのHotJobs売却手続きを完了させており、これがYahooの利益に上乗せされた格好で、この売却がなければ著しく緩やかな成長になっていただろう。

    米ヤフー、第3四半期決算を発表--経費削減効果で予想上回る
  • アップル4Q決算、売上高は203億ドル iPad販売台数は419万台、iPodは11%減

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アップル4Q決算、売上高は203億ドル iPad販売台数は419万台、iPodは11%減
  • 米ヤフー第2四半期決算、ディスプレイ広告売上が増加

    さしずめサニーベールの晴れた1日というところか。 米Yahooは米国時間7月20日、第2四半期決算(4-6月期)の決算を発表した。売り上げはわずかに増加という結果だったが、広告市場がメディア不況からやや回復したこともあり、自社サイトでのディスプレイ広告売上が前年同期比で19%増加した。検索は依然弱いままである。全体の売上高は2%増の16億ドル、希釈後の1株あたり利益は0.15ドルで、予想されていた0.14ドルをわずかに上回る結果となった。 Yahooの最高経営責任者(CEO)であるCarol Bartz氏は、「強い営業利益とマージン拡大を継続できたことをうれしく思う」と20日の決算発表で述べた。Bartz氏は18カ月前に同社に入社し、業務改善の陣頭指揮を任されている。「検索基盤は改善されつつあり、健全なディスプレイ広告の成長を新たな四半期でも記録できた」 しかし、いずれの結果も特に驚くべき

    米ヤフー第2四半期決算、ディスプレイ広告売上が増加
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