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accountsとsnsに関するhiroyukisonodaのブックマーク (7)

  • グリー、広告メディア売上が27億突破 GREE Platformが順調に推移 平成23年6月期決算

    グリー株式会社は、平成23年6月期決算を発表した。 <平成23年6月期の連結業績> (平成22年7月1日~平成23年6月30日) 売上高:641億7,800万円 営業利益:311億3,500万円 経常利益:308億2,800万円 当期純利益:182億3,900万円 なお、平成23年6月期より連結財務諸表を作成しているため、平成22年6月期の数値及び対前期増減率については記載していない。 主力のインターネットメディア事業の拡大に向け、その中核を成すモバイル・PC向けSNSGREE」において、ユーザー数の拡大、収益基盤の確立・強化に取り組んだ。ユーザー数の拡大に向けては、引き続き大手通信事業者との連携やTV-CM放映などによるプロモーションに取り組み、平成23年6月末には「GREE」のユーザー数がモバイル・PC合計で2,641万人に達している。 収益基盤の確立・強化に向けては、一部有償アイテ

    グリー、広告メディア売上が27億突破 GREE Platformが順調に推移 平成23年6月期決算
  • DeNA、5四半期連続で過去最高益--「2011年は将来を左右する年になる」

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月1日、2011年3月期第3四半期(2010年10月1日〜12月31日)の連結業績を発表した。売上高は294億9400万円(前年同期比153%増)、営業利益は147億4500万円(同182%増)、経常利益は147億8300万円(同180%増)、純利益は81億6200万円(同173%増)だった。 5四半期連続で過去最高の売上高と営業利益を達成した。貢献したのは、今期もソーシャルゲームのアイテム課金などに代表されるソーシャルメディア事業。売上高294億9400万円のうち、254億1100万円をこの事業が占めた。 運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」は12月時点の会員数が2448万人だった。テレビコマーシャルや大人をターゲットとしたゲームコンテンツなどを投入したことで30代以上の新規ユーザーが増加し、年齢構成は10代が22%、2

    DeNA、5四半期連続で過去最高益--「2011年は将来を左右する年になる」
  • グリー2Q決算、過去最高の売上高--有料課金が続伸

    グリーは2月2日、2011年6月期第2四半期(2010年10月1日〜12月31日)の連結業績を発表した。売上高は143億200万円(前年同期比75%増)、営業利益は69億2400万円(同36%増)、経常利益は69億2000万円(同36%増)、純利益は41億6000万円(同29%増)だった。 売上高は過去最高を記録。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」に関する有料課金収入は前四半期比18%増、広告メディア収入も同4%増と堅調に伸びた。売上高143億200万円のうち有料課金収入は119億3800万円、広告メディア収入は23億6300万円だった。 GREEの12月時点の会員数は2383万人。ディー・エヌ・エーが運営するSNS「モバゲータウン」の2448万人にはわずかにおよばないが、国内最大規模の会員数を維持している。12月の月間ページビューは520億5000万だった。ユーザー

    グリー2Q決算、過去最高の売上高--有料課金が続伸
  • ミクシィ、第2四半期決算 売上好調ながら、純利益はマイナス 対前年同四半期 23.6%減

  • ミクシィQ2決算は増収減益--企業向け公式ページを3月までにオープン

    ミクシィは11月5日、2011年3月期第2四半期(2010年7月〜9月)連結決算を発表した。売上高は38億9100万円(前年同期比22.0%増)、営業利益は6億1400万円(同38.1%減)、経常利益は5億5300万円(同41.3%減)、純利益は2億4200万円(同49.4%減)だった。 売上はソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」の広告、課金ともに伸びた。mixiアプリはmixi内の友人と楽しめるタイプのものが特に課金で収入を増やしているという。広告はmixi内の人間関係「ソーシャルグラフ」を活用することで効果を上げている。ネスレ日の「KIT KAT」のタイアップ広告ではプロモーションサイトに22万人を誘引した。今後もソーシャルグラフを活用した広告商品の開発を進めるとしている。 9月中旬よりテレビCMを放送したため、広告宣伝費が増加したほか、9月10日に大規模イベント

    ミクシィQ2決算は増収減益--企業向け公式ページを3月までにオープン
  • グリー、売上対前年比152.6%増、純利益も157.5%増 22年6月期決算

    グリー株式会社は、平成22年6月期決算を発表した。 売上高:352億3,100万円(対前期比 152.6%増) 営業利益:195億7,800万円(同 134.2%増) 経常利益:195億9,500万円(同 135.3%増) 純利益:115億500万円(同 157.5%増) 主力のインターネットメディア事業の拡大に向け、その中核となるSNSのユーザー数の拡大、収益基盤の確立・強化に取り組み、大手通信事業者との連携やTV-CM放映などによるプロモーションに取り組んだ結果、平成22年6月末には「GREE」のユーザー数がモバイルとPC合計で2,059万人に達している。 収益基盤の確立・強化に向けては、、一部有償アイテム利用を伴うエンターテインメント性の高いソーシャルゲームにおいて新機能の導入などを実施したほか、新たなソーシャルゲームも投入。ソーシャルゲームアバターに関連した月額課金メニューの利用

    グリー、売上対前年比152.6%増、純利益も157.5%増 22年6月期決算
  • グリー通期決算、売上高は2.5倍の352億円

    グリーは8月13日、2010年6月期通期(2009年7月〜2010年6月)決算を発表した。 売上高は前年同期比152.6%増の352億3100万円、営業利益は同134.2%増の195億7800万円、経常利益は135.3%増の195億9500万円、純利益は157.5%増の115億500万円だった。

    グリー通期決算、売上高は2.5倍の352億円
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