タグ

agencyに関するhiroyukisonodaのブックマーク (2)

  • 就職活動から自己分析によって変容した「就活」

    明治以降の時代では、就職活動では面接や筆記試験などでふるいにかける方法は共通していますが、組織や社会的な要請とともにその意味合いは大きく異なっています。中でも就職活動と「就活」の違いは明らかにする段階にきているのではないでしょうか。 就職活動の変遷をたどると「紹介」→「大学の成績ベース」→「リクルータ経由の人間関係」→「エントリーシートとSPI」→「自己分析とお祈りメール」と変わっていますが、大学卒の学生が増加する中で選考方法や基準などが次第に曖昧になっています。 そもそもエントリーシートは、90年代初頭にソニーが始めたものですが、学歴による先入観やフィルタリングを極力排除するため、また履歴書の書式では内容が限られることから学生時代に活躍した内容などを分かるようにするために行われました。その後、自己啓発セミナーなどの影響と思われる「自己分析」の手法を取り入れてから、その目的・内容などが大き

    就職活動から自己分析によって変容した「就活」
  • ワイデン+ケネディ、米アド・エージ誌が選ぶ2010年の最優秀エージェンシーに

    米アド・エージ誌は24日、2010年のエージェンシー・オブ・ザ・イヤーにワイデン+ケネディを選んだと発表した。 米オレゴン州ポートランドに社を構える同社は昨年、米国内ではESPNやデルタ航空などの新規クライアントを獲得。カンヌ国際広告祭のフィルム部門でグランプリを受賞したプロクター&ギャンブル(P&G)の男性用コロン「Old Spice」のCMは、ユーチューブ上で20億以上のインプレッションを獲得し、50%近い売上増に貢献した。 また、ブラジルのサンパウロにオフィスを開設したほか、インドのデリーでは雑誌「The New Yorker」のインド版の立ち上げも手掛けるなど、新興国でも幅広くビジネスを展開した。

    ワイデン+ケネディ、米アド・エージ誌が選ぶ2010年の最優秀エージェンシーに
  • 1