タグ

awardとHDYに関するhiroyukisonodaのブックマーク (3)

  • 博報堂グループ、ロンドン国際広告賞において金賞1、銅賞3を獲得

    博報堂グループ(博報堂、博報堂ケトル、TBWA¥HAKUHODO)は11月16日、「2010年ロンドン国際広告賞(London International Awrads)」で、金賞を含む4つのメダルを獲得したことを発表した。 ロンドン国際広告賞は1986年に設立された広告賞で、ビルボード、デザイン、デジタル、インテグレーテッドキャンペーン、ノン・トラディショナルメディア、パッケージデザイン、ポスター、プリント、ラジオ、TV/シネマ/オンラインフィルム、ニューカテゴリの11部門があり、今年は79の国と地域から13,562のエントリーがあった。 【ノン・トラディショナル部門 金賞】 広告主:アディダス ジャパン株式会社 商品名:アディダス×サッカー日本代表 作品名:adidas SKY COMIC PROJECT 広告会社:TBWA¥HAKUHODO <スタッフリスト> CD+企画:佐藤カズー

    博報堂グループ、ロンドン国際広告賞において金賞1、銅賞3を獲得
  • 博報堂および博報堂ケトル、第13回アジア太平洋広告祭で銀賞5、銅賞1を獲得

    株式会社博報堂は8月6日、第13回「アジア太平洋広告祭(ADFEST 2010)」において、同社が制作した「Happy Birthday Download for Children」(日ユニセフ協会)がダイレクト部門の銀賞を受賞したことを発表した。 さらに株式会社博報堂ケトルが担当した「Sony Recycle Project JEANS」(ソニーマーケティング株式会社)がアウトドア、ダイレクト、デザインのそれぞれ3部門で4つの銀賞を、「Mottainai Umbrella Campaign」(伊藤忠商事)がポスター部門で銅賞を受賞したことを発表した。 「アドフェスト(ADFEST)」は1998年に創設されたアジア最大の広告祭。アジア広告協会連盟(AFAA)の後援によって運営されており、権威ある広告賞の1つとされている。今年は、7月20日~23日の4日間、東京で審査が実施され、全14部門

    博報堂および博報堂ケトル、第13回アジア太平洋広告祭で銀賞5、銅賞1を獲得
  • 博報堂、クリオ広告賞で銀賞を獲得 日本ユニセフ協会のプロモーションで

    博報堂は18日、同社が担当したプロモーション「Happy Birthday Download For Children」(広告主:日ユニセフ協会)が、クリオ広告賞 コンテント&コンタクト部門にて銀賞を受賞したことを発表した。 「Happy Birthday Download For Children」は、毎日一組のアーティストが歌うハッピーバースデイソングを、電話の音楽配信サイトからユーザーがダウンロードすると、ユニセフ協会へお金が寄付されるという仕組みのプロモーション。寄付金は、世界の1歳の誕生日を迎えられない子ども達を守るために使われる。賛同・参加したアーティストは180組以上とのこと。 クリオ広告賞(CLIO Awards)は1959年に創設され、カンヌ国際広告賞等と並び、世界でも権威ある広告賞の1つ(開催地:米国ニューヨーク)。「コンテント&コンタクト」部門は、“クリエイティブと

    博報堂、クリオ広告賞で銀賞を獲得 日本ユニセフ協会のプロモーションで
  • 1