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greeとsocialgameに関するhiroyukisonodaのブックマーク (3)

  • モバゲーをけなす30代男性を見て思うこと::村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    南場社長の「ソニー・任天堂は還暦」発言のスレッドにブログのデータがコピーされて、「はちま」や「痛いニュース」やニュー速VIPやその他あっちこっちに飛び火してる。ディスりかたがすごいなぁ。はてブの意見や2ちゃんの意見を見て、思ったことをスライドにまとめてみた。 1.今と昔(1) 2.今と昔(2) 3.今と昔(3) 4.今と昔(4) 5.永遠に繰り返されるの大人の法則 6.永遠に繰り返されるの若者の法則 6.結論 ついったーやってます。暇ならレッツフォロー!↓公式ボタンでつぶやけるよ! Tweet (追記)「モバゲーで課金しているのは子供じゃない」とかいろいろご意見をいただいております。ごもっともです。ここで言いたいのは「俺たち、いつの間にか、新しい物に文句を言う方の側に回ってしまったよ。さみしいな。」ということなんですよ。このエントリーは市場性がどうのこうのではなく「ぼくはら、もう、夏の終

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  • 30代、40代はゲーム大好き--モバイルSNS利用動向調査

    モバイルマーケティング・ジャパンは10月5日、携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)利用者の実態調査の結果を発表した。詳細な調査データはこちら(PDF)。 利用時間は増加傾向も、ヘビーユーザーは減少 1日あたりのSNS利用時間を2009年と2010年で比較してみると、1時間以上利用する人の割合が10%以上増加している。全体的には利用時間の増加が見られるが、3時間以上というヘビーユーザー割合は、やや減少傾向にある。 SNSの利用目的は「友人コミュニケーション<ゲームSNSを利用する目的を聞いたところ、「ゲーム(アプリ)をするため」が、2007年には高かった「日記(ブログ)を読み書きするため」、「友人とのコミュニケーションをとるため」を抜いてトップとなった。 SNSゲーム好きは30代、40代 利用目的として大きく伸びた「ゲーム(アプリ)」を目的にSNSを利用しているか、と

    30代、40代はゲーム大好き--モバイルSNS利用動向調査
  • 「人生ゲーム」がGREEに登場--ソーシャルゲームの要素も

    アイ・エム・ジェイ(IMJ)とタカラトミーエンタメディアは8月10日、グリーが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」に、ソーシャルゲーム人生ゲーム for GREE」を提供開始した。基プレイは無料で、アイテム課金制となっている。 人生ゲームは国内累計販売数1260万個以上の人気ボードゲームGREEで遊べるソーシャルゲーム版は、ルーレットを回して「お宝」を集め、ミッションを達成するというルールになっている。手に入れたお宝の鑑定額によって人生の価値がアップしていく。 ソーシャルゲームの要素として、ルーレット勝負でほかのプレイヤーが持っているお宝を入手できる「人生カジノ」が用意されている。一方で、ルーレット勝負に負けた際に仲間からお見舞金がもらえる「お見舞金システム」や仲間と協力して達成するイベントも開催する予定だ。

    「人生ゲーム」がGREEに登場--ソーシャルゲームの要素も
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