タグ

iogousに関するhiroyukisonodaのブックマーク (5)

  • DeNAとFringe81、モバイル広告システムを共同開発

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    DeNAとFringe81、モバイル広告システムを共同開発
  • 行動履歴や属性から最適なバナーを自動配信--マイクロアドとFringe81が提携

    マイクロアドとFringe81は9月2日、両社が保有するデータの相互連携や共同研究開発を行うことで合意したと発表した。 マイクロアドの保有する、月間3.3億件におよぶユニークブラウザのデータとFringe81のバナー広告配信プラットフォーム「iogous(イオゴス)」を連携させることで、個々のネット利用者に適したバナーを配信できるようになる。 例えば、従来のようにすべてのユーザーに対して、一様に「ダイエット」に関する広告を掲載するのではなく、それぞれの属性にニーズがあると思われる最適な広告を表示できるようになる。 また、マイクロアドはiogousのクリエイティブデータを活用し、広告配信サービス「MicroAd」の広告配信最適化や広告配信エンジンの改善を図るという。 Fringe81 代表取締役社長の田中弦氏は、「マイクロアドがデータエクスチェンジ事業へ参入したことが提携の最大の理由」だと語

    行動履歴や属性から最適なバナーを自動配信--マイクロアドとFringe81が提携
  • クチコミからバナー広告を大量生成・配信するサービス、アイスタイル:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    アイスタイルはFringe81と共同で、インターネット上のクチコミを取り込んだ多様なバナー広告を生成、配信するサービス「@cosmeクチコミバナー 大量生成最適化配信サービス」を始めた。バナー広告の大量生成と効果検証を低コストで行えるのが特徴。またクチコミを使うことで広告に第三者の視点を取り入れられる。 広告主がロゴやキャッチコピー、写真などの素材を入稿し、さらにアイスタイルの美容情報サイト「@cosme」の投稿から広告に採用したいクチコミを最大5個指定すると、それらを組み替えて複数のバナー広告を生成し、同サイト上で配信する。これに加え学習機能により、継続してCTR(クリック率)が高いバナー広告を絞り込んで、優先配信していく。広告効果のレポートもまとめる。 美容情報を取り扱う@cosmeの特性から、広告主が指定した投稿については、アイスタイルが事前に薬事審査を手配する。 料金は表示回数60

  • mediologic.com/weblog » 効果の高いクチコミを広告に活用する、という視点。

    Fringe81、@cosmeと共同で『クチコミ活用バナー 大量生成・自動最適化配信』を開始 – ソーシャルリリース/プレスリリースの配信・方法なら【PR News】. ゆずるたんとゆうたん、吉松氏、素晴らしい。 特にここ、 ■効果の高いクチコミやキャッチコピーをマーケティング活用 広告掲載後は、バナー内の要素ごとにレポートを提出します。「効果的なクチコミ」「効果的なキャッチコピー」などの把握を行なうことができるため、その結果をもとに店頭販促ツールなどへの、マーケティング活用が可能です。 これまでにも「クチコミを分析できます」という触れ込みで、いろいろなサービスが出てきていたし、大体が、「どのブロガー(やツイッタラー)が一番効果が高いかわかります」とか「どのエントリー(ツイート)からの効果が高いです」といったものだった。 確かにそういうツールも必要。でもね、これらは”分析”のツールなのであ

  • ディスプレイ広告自動最適化技術「イオゴス」で世界を目指す【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    Infinity Venture SummitでFringe81(フリンジハチイチ株式会社)のディスプレイ広告自動最適化技術「iogous(イオゴス)」が3位に入賞した。 幾つかのディスプレイ広告のデザイン案を作っておいて、同じような条件でどのデザイン案がもっともクリック率が高いかをテストし、もっともクリック率の高いデザイン案を採用するという手法は、これまでにもあった。 ところがイオゴスは、キャッチコピーの文言や色、デザインが異なるパターンを約1万個自動的に生成し、その中でクリック率の高いデザイン案を選ぶだけではく、それをベースにさらに多くのデザイン案を自動生成し、クリック率の高いデザイン案を選んでいくという技術。つまり長く表示すればするほどデザインが自動的に洗練され効果的になっていくのだという。 これまでにトップ媒体社、広告主企業それぞれ二十数社と実験したところ、クリック率が1.8倍も改

    ディスプレイ広告自動最適化技術「イオゴス」で世界を目指す【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1