アイ・エム・ジェイ(IMJ)とタカラトミーエンタメディアは8月10日、グリーが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」に、ソーシャルゲーム「人生ゲーム for GREE」を提供開始した。基本プレイは無料で、アイテム課金制となっている。 人生ゲームは国内累計販売数1260万個以上の人気ボードゲーム。GREEで遊べるソーシャルゲーム版は、ルーレットを回して「お宝」を集め、ミッションを達成するというルールになっている。手に入れたお宝の鑑定額によって人生の価値がアップしていく。 ソーシャルゲームの要素として、ルーレット勝負でほかのプレイヤーが持っているお宝を入手できる「人生カジノ」が用意されている。一方で、ルーレット勝負に負けた際に仲間からお見舞金がもらえる「お見舞金システム」や仲間と協力して達成するイベントも開催する予定だ。