タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webとsepに関するhiroyukisonodaのブックマーク (1)

  • セプテーニ、広告閲覧から優良顧客化までのボトルネック分析を開始:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    セプテーニは2010年7月9日、消費者が広告を閲覧してから商品を繰り返し(リピート)購入する「優良顧客」になるまでの過程を分析し、ボトルネックを可視化するレポートサービス「Scopeion」を開始したと発表した。スプリームシステムコンサルティングと共同で運営する。初期費用は5万円から、月額費用は30万円から。 インターネットのほかテレビやダイレクトメールなどの広告も対象に、広告を閲覧した消費者の広告別サンプル商品購入数や商品購入数、売上金額を分析する。また商品購入後のリピート率測定や、リピート顧客の購入頻度、平均購買単価も測定する。 さらにこれらのデータから、消費者が優良顧客になるまでのボトルネックを可視化し、改善個所を示すレポートを作成する。またセプテーニグループの電子メール配信サービスやダイレクトメール発送サービスを組み合わせて顧客対応を行い、マーケティングに関するROIの改善を図る

  • 1