エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
セプテーニ、広告閲覧から優良顧客化までのボトルネック分析を開始:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セプテーニ、広告閲覧から優良顧客化までのボトルネック分析を開始:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
セプテーニは2010年7月9日、消費者が広告を閲覧してから商品を繰り返し(リピート)購入する「優良顧客... セプテーニは2010年7月9日、消費者が広告を閲覧してから商品を繰り返し(リピート)購入する「優良顧客」になるまでの過程を分析し、ボトルネックを可視化するレポートサービス「Scopeion」を開始したと発表した。スプリームシステムコンサルティングと共同で運営する。初期費用は5万円から、月額費用は30万円から。 インターネットのほかテレビやダイレクトメールなどの広告も対象に、広告を閲覧した消費者の広告別サンプル商品購入数や本商品購入数、売上金額を分析する。また商品購入後のリピート率測定や、リピート顧客の購入頻度、平均購買単価も測定する。 さらにこれらのデータから、消費者が優良顧客になるまでのボトルネックを可視化し、改善個所を示すレポートを作成する。またセプテーニグループの電子メール配信サービスやダイレクトメール発送サービスを組み合わせて顧客対応を行い、マーケティングに関するROIの改善を図る