友達とのやりとりはFBではなくツイッターで――。SNS(交流サイト)の間で、若い世代を中心に「フェイスブック(FB)」離れが進んでいる。総務省が7月に公表した調査によると、20代のフェイスブック利用率が2016年に前の年と比べ7ポイント減の55%となり、逆にツイッターの利用が5ポイント増の60%に増え逆転した。「LINE」を幅広い世代が利用しているほか、写真共有アプリ「インスタグラム」が主に10
ムーミンに出てくるミィって、やたらいろんな広告やらCMやらに起用されてる印象があるんだけど、あれってどこに需要があって何に期待されて起用されてるのかが全然分からない。 そもそもムーミンってどんなストーリーだったかちゃんと覚えてる人いるの? そんな中でミィって、目付きが悪く大して可愛くもない上に、微かな記憶の中では変な声でネガティブなことばかり言ってるイメージしかないのに、なんでいろんなキャンペーンに起用され続けるのかマジで謎。つか、CMの中ですら嫌味な発言してたりするし、謎っていうか不快。 もしかしてCM起用料が知名度に対して圧倒的に安いとかあるんだろうか。それとも「私=ミー」とか、「◯◯してみろ=してミィ」とかの使い勝手の良さが重宝されてるのだろうか。 誰かミーにミィの魅力を教えてミィ?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く