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![二次元イラストがぬるぬる動く! Live2DでWebGLアドベンチャーゲームを作ろう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bfbb8b1762cb22412026867278969ca05e7a6b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcodezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F8470%2F8470_arena.png)
中村佑介🎨2024カレンダー @kazekissa 1980年代、まだ小学生だった自分にとって、それまでのゲームセンターのイメージは今とは大きく違い、子供やゲーム好き、女子高生(プリクラはなかった)のものではなく、完全に不良の溜まり場で、怖くて近づく事さえ出来なかった。 2014-01-25 03:22:57 中村佑介🎨2024カレンダー @kazekissa 60年代に"エレキギター=不良の象徴"と言われ、親からも学校から禁止されていたのと同じようなものだ。現役学生にとっては軽音部もある今の時代、信じられないかもしれないが本当の話。今回はその不良の象徴を一般にまで解放させたゲームとイラストレーションの持つ力の話。 2014-01-25 03:26:34
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