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☆×5 侵略は、空からではない あらすじ 太平洋からKAIJUが現れ、世界は混乱に陥った。環太平洋諸国はエゴを超え、人型ロボット「イェーガー」を開発。KAIJUを撃退しパイロットたちは英雄として崇められた。 しかしKAIJUは人間の戦略を学習し、イェーガーを次々と撃破。米のイェーガー「ジプシー・デンジャー」も撃破され、世界はイェーガーでの撃退よりも壁建設に傾きつつあった。 タンカーで怪獣殴るシーン最高! 燃える!これは燃える! 筋金入りの特撮オタクでガンダムとアニメも大好きなギレルモ・デル・トロ監督が、「自分の好みを全部載せして湯水のように金を使って撮った」作品です。 でも、それだけで十分。映画好きによる映画好きのための映画ではなく、「でっかい怪獣とロボットが殴り合うすごい映画」と普段劇場に通わない人へ簡単にオススメできる傑作なのです。 イェーガーは2人で操縦するわけで、親子や兄弟の絆がな
映画はい、とういうことで観てきた。2D の字幕版。 がっかりしたところを3点、挙げる。なるべくネタバレは避けるが、自己責任で。あと固有名詞はパンフレットの表記に従い、説明なく使う。 戦闘シーンの大半が、夜・雨・海中 1998年のハリウッド版『GODZILLA』でもそうだったのだが、CG の都合かなんか知らんが、イェーガーと怪獣のガチンコバトルシーンの大半が、夜か雨中か海中。舐め回すようにじっくり細部まで観察したいのに、よくわからん。映画冒頭のアックスヘッド来襲シーンは昼間だが一瞬。ストライカー・エウレカがブレードヘッドをタコ殴りにするシーンは昼間の陸上だがテレビ中継ということで、これまた一瞬かつ不鮮明。ロリコン怪獣オニババが芦田愛菜ちゃんを襲うシーンは昼・晴天・陸上だが、これも一瞬。残りのメイン戦闘シーンはすべて、夜・雨・海中のどれかに該当。 次回作があるなら、昼・晴れ・陸上での戦闘シーン
Aki@LetTheRogueOneIn @akihiko89 ①ギレルモ「1960~70年代、メキシコに日本のポップカルチャーが一気に入ってきたんだ。僕らの娯楽の5~6割は日本発のものだったと思うよ。なぜかは分からないが、たぶん映画やTVの権利料が安かったんじゃないかな。理由はさておき、(続く)」(EMPIRE誌寄稿文より) Aki@LetTheRogueOneIn @akihiko89 ②ギレルモ「こうして僕らはウルトラマンやウルトラセブン、ウルトラQなどの円谷英二の特撮TVシリーズ、コメットさんやマグマ大使、キャプテンウルトラなどの実写ファンタジー、そして鉄人28号、藤子不二雄のパーマン、狼少年ケン、スカイヤーズ5、そして黄金バットといったアニメを見れたんだ」
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