2023年10月7日のブックマーク (1件)

  • 『【複製】<忌避は愛の取り決め…?!>』

    <忌避は愛の取り決め…?!> JWの排斥と忌避は、 JWが行ったことの最大の汚点と 呼べるものの一つだろうと思う。 悔い改めているなら、 排斥されることはないと 思っていたが、悔い改めて 一旦許されても、その数年後に 再審理を言い渡されて、改めて 排斥されたということもあった。 自ら罪を告白しても、排斥に あったという人も直に聞いている。 罪を犯せば、悔い改めていようが いまいが、排斥されるのである。 罪といってもJW的なレベルでの罪 なので、一般社会においてのレベルとは 大いに異なっている。 一般社会において罪までとはいかなくても JWでは、殺人でも犯したのかと紛うほどの扱いを受けるのだ。 さらに、JW発行の雑誌によると、 悔い改めている場合は、排斥されないと 書かれているようだが、実際はそうではない。 さて、最近の記事によると、あるブロガーさんが JW雑誌から引用されている処によると、

    『【複製】<忌避は愛の取り決め…?!>』
    hisa87
    hisa87 2023/10/07
    JWを辞めた人に取る一斉無視!それが寂しくて戻りたいと思わせるのだろうが、信仰こそ重要なんじゃないか?だろう?無視する組織には一層未練など残らないのが人間。JWは人の惹きつけ方を知らないようだ