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ActionScript3.0に関するhisa_hのブックマーク (5)

  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

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  • Low-Room.com

    About Me Profile 26 years old, living in Tokyo. Web Developer, Designer, Illustrator. Skill and Software XHTML, CSS, ActionScript3.0 etc... Photoshop, Illustrator, Dreamweaver, Fireworks, Flash etc...

  • 2008-07-07

    ANNY ムービーでっす。もう和風テイストがたまらない。 次世代ウェブ:HTML5 - 標準化は成るのか? 昔話と今っということで。ネスケが最高だったころのお話とか。 Away3D Flash Engine Away3Dのサンプル集 Particle Field パーティクル〜 カップラーメンタイマー AIRでカップ麺タイマー。 データグリッドでボタンイベント がラクでいいかなぁ。 コンボボックスをカスタマイズしてみました。 http://moeten.info/flex/20080707_combTest/bin-release/main.html コンボボックスもitemRendererできるのでそこで設定します。 <mx:ComboBox x="10" y="10" dataProvider="{hts.lastResult.item}" prompt="アイテム" rowCount

    2008-07-07
  • メインタイムライン・ステージ・ルート

    ところで Flex3も正式リリースされる今日この頃。Flash(ActionScript3.0)リファレンス概要というヤツを、じみーに作ってます。 ずいぶん頭の中が整理できましたが、個々のオブジェクトの使い方や大きな概念は、今イチ分かってません。  前回はメインタイムラインにドキュメントクラスを追加して、グローバルで使える関数・変数の定義方法が分かった訳です。 んじゃ、ドキュメントクラスを追加する前のドキュメントクラス(つまりデフォルト)はどうなっているか、ってのが気になったので、メインタイムラインに次のコードを書いて確かめてみる。 trace( this ); んで、返ってきた値は次のような文字列。要するにデフォルトではMainTimelineというオブジェクトのインスタンスが割り当てられているようだ。stop()とかplay()を受け付けるのでMovieClipを拡張(extend

  • すべてのパッケージ (ActionScript 3.0)

    Flash Player API クラスは、flash.* パッケージに含まれています。Flash Player API では、flash パッケージ内のすべてのパッケージ、クラス、関数、プロパティ、定数、イベント、およびエラーが参照されます。これらは、トップレベルのクラス (Date、Math、XML など) や ECMAScript に基づいた言語要素とは異なり、Flash Player に固有です。Flash Player API には、オブジェクト指向プログラミング言語に通常ある関数 (ジオメトリクラスの flash.geom パッケージなど) と、高度なインターネットアプリケーションの要件に固有の関数 (表現力に関する flash.filters パッケージや、サーバーとの間のデータ転送を処理する flash.net パッケージなど) の両方が含まれます。 ActionScri

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