タグ

actionscriptに関するhisa_hのブックマーク (10)

  • 携帯Flashの作成方法

    flash lite1.1による携帯Flashのアイテムの作り方です。待ち受けなんかがメインですが、Flashメニューアイコンも解説しちょりやす。 基的に、私の端末で見れればいいや!を前提に作っていますんで、かなりau寄りです。まあだいたい大丈夫だとは思いますが、DoCoMoの端末なんかだとうまく動かない場合があるみたいです。 が、こちらでは検証できないんでなんとも…。ですので、Action ScriptもFlashLite1.1を基準で書いています。1.0でも動くような気がしますが、動作の保証はいたしません。 携帯用Flash待ち受けの作り方 目次 私が携帯Flashを作製するにあたり、様々な情報をいただけた下記のサイトに心から感謝しております。 respect to... 音携闊歩さん(まとめサイトはこちら) まず始めに… 携帯Flashの作成方法を公開するにあたり、私の考えとかをテ

  • クラス周りの仕様(ActionScript3) - 自分用メモとか

    package 所属するパッケージ名 { import パッケージ名.クラス名; アクセス修飾子 class クラス名 { /// メンバプロパティ(メンバ変数) // インスタンスプロパティ アクセス修飾子 var プロパティ名:プロパティの型; // クラスプロパティ アクセス修飾子 static var プロパティ名:プロパティの型; // コンストラクタ public function クラス名() { } /// メンバメソッド(メンバ関数) // インスタンスメソッド アクセス修飾子 function メソッド名(引数名:引数の型):戻り値の型 { return 戻り値; } // クラスメソッド アクセス修飾子 static function メソッド名(引数名:引数の型):戻り値の型 { return 戻り値; } } }

  • ActionScriptのトゥイーン制御ライブラリTweenerの使い方

    // ActionScript2 import caurina.transitions.Tweener; Tweener.addTween([instance],{_x:100, time:1, transition:'easeOutQuint', onComplete:handler}); function handler(){ trace("テスト";); } TweenerはActionScript3.0とActionScript2.0で使用する事ができ、インスタンスに対して「だんだんゆっくり止まる」「どんどん勢いよく移動」「びょーんびょーん(?)」と、いろんなイージングが設定できるトウィーン制御ライブラリです。とても簡単なScriptで実現できます! 導入手順まずはGoogle Codeに公開されているライブラリをダウンロード。 配布元:http://code.google.com

    ActionScriptのトゥイーン制御ライブラリTweenerの使い方
  • ActionScriptで学ぶクラスやオブジェクト指向の基礎

    前回の記事「日常生活から理解するActionScriptの制御文」までに、ActionScript(以下、AS) 3の変数や制御文など、プログラムの基礎となる部分の説明をしてきました。 今回は、オブジェクト指向においてとても重要な、「クラス」の概念について説明します。 「クラス」って何なのよ? 「クラス」とは、特定のデータや処理をひとまとめにしたものです。英語では「class」と書き、「分類」「種類」「仲間」といった同種の集まりの意味がありますが、オブジェクト指向では「ひな型」「設計図」と略す方がとシックリくると思います。クラスの構文は以下のようになります。

    ActionScriptで学ぶクラスやオブジェクト指向の基礎
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • マーケティングコミュニケーション | 株式会社オロ

    オロは、商品・サービスと消費者を繋ぐ、 さまざまなマーケティングコミュニケーションを 手がける会社です。

    マーケティングコミュニケーション | 株式会社オロ
  • http://babooo.kayac.com/s/2DRlSLpndG

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    いろいろ探ってみましたがわかりません。教えてください。 ムービークリップ「red0」「red1」「red2」をステージに配置しました。 ムービークリップ「ball_mc」を他の3つのムービークリップの座標にランダムに移動させたいと思っています。その際、setIntervalアクションで2秒間隔で関数「F1」を実行させます。 下記コードを実行しても動きません。 trace(typeof mc_name)// String 「mc_name」をMovieClipとして認識させればいいものと考えましたが、だめでした。 どのように修正すれば動くようになるのでしょうか。 環境は、WinXp,FlashMX2004です。宜しくお願いします。 ルートのフレームアクション function F1(){ var mc_name = "red"+Math.ceil(Math.random()*2); ball

  • Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog

    Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 – GIGAZINEが面白かったので、Flash版として「Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方」としてまとめてみました。 1.シンボル化しないままトゥイーンを作成している まずは誰でも一度はやったことがあるであろう、シンボル化しないままのトゥイーン作成。ライブラリに「トゥイーン○」という名もなきシンボルが作成され、後で見返したときや他の共同作業者が非常に困ることになります。 2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定している getURLやnavigateToURLなんてスクリプトを知らない初心者のころはテキストフィールドにURLをいれてテキストリンクを作っていました。これは演出が作れないので、慣れてくると使うことはないでしょう。 3.文字をボタンに含めたときに後ろにシェイプを敷いていない ボタンを作ったとき

    Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog
  • 1