ブック・コンサルティングというブルー・オーシャン事業を創り上げた土井英司氏。 Amazonの日本サイト立ち上げメンバー、そしてカリスマバイヤーであった彼には、普段見せない顔があった。その隠された視点を知った途端、彼のヒットメーカーとしての実績が、単なる偶然ではなく、精緻に分析された方程式に基づくものであることに衝撃を受けるだろう。 彼の視点を共有した途端、望遠鏡を覗いたかのように、これからどんな本が売れていくのかが見通せるようになる。 例えば土井氏は、今後は「シンプル」、「○○○」、「エンボディ」がベストセラーになる本のキーワードになるという。 そして、それは単に本のコンセプトとして、ヒットするだけではなく、まさにこれからの新規事業をつくっていくための視点でもある。 本のヒットが、自分および事業のブランドを確立する上で最も効率的であることを考えれば、このインタビューは、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く